※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週で流産確定。術前検査待ち。悲しく、辛い。初めての流産でショック。妊娠奇跡。前を向いて頑張りたい。

8週で流産確定しました。
いま術前検査の順番待ちです。

覚悟していたけど、育ってないエコーを見て流産宣告をうけると、とても悲しく、辛いです。

上の子2人は何の苦労もせずすぐに授かり、妊娠中のトラブルもなく出産しました。

今回は、妊活して半年のうち2回は化学流産、そしてようやく妊娠出来たと思ったら8週で流産。

今までは、初期の流産は決して珍しくない事と知識ではわかっていましたが、自分が経験していないからどこか他人事として考えていました。

今回初めて流産を経験し、まさか自分がとショックで悲しいですが、現実を受け止め無ければなりませんね。

少しだったけど、私のお腹に来てくれてありがとうね。
産んであげれずにごめんね。
また必ず、戻ってきてね。

妊娠は奇跡。
そして妊娠を継続し、無事に出産するのも奇跡。

流産になってしまったけど、いつかまた会えると信じて前を向いて頑張りたいです🍀

コメント

ラティ

お気持ちお察しします。
私自身、長女の前に流産しましたが今回 化学流産経験(病院でエコー見ました)しました。
やはりどこか他人事だったんですけど、経験すると…同じように悲しくなりました😢

妊娠/出産を望んでいると、例えそれが化学流産だろうが流産だろうが、はたまた死産だろうが"居なくなった"事実を突きつけられるのがしんどいですね🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度お腹の中で確認出来た命を失うっていうのは、こんなにも辛いんだなって、今までは想像だけの世界でしたが、経験して初めてわかりました😢

• 4月17日
ぱおーん

わたしも先日、子宮外妊娠により宿った命をなくしました。

初期の流産は3割もの確率、染色体異常、子宮外も育つことのできない命と知ってはいながらも、ほんと自分の身に起きてみないとどこか他人事のような気がしてしまいますよね。

わたしもいままさに同じように、ショックだけど現実を受け止めて、またいつかお腹に戻ってきてねと思ってます😢

いま入院中ですが、1日にまだ何回も涙がでます。天気のいい空も見ちゃうと特に😢

まだまだ悲しくなることもあると思いますが、涙も流しながらも前を向いて、過ごしていきましょう
わたしも上に2人います!子供達にもパワーもらいましょう☺️