※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
お金・保険

アルファードで車中泊経験者いますか?マットなどの準備が必要でしょうか?

アルファードで車中泊したことある方いますか?
宿代節約して食事にお金かけよう!ってなって🥺
マットなどあったほうがいいですよね?

コメント

       チョッピー

アルファードではないですが…毎月車中泊はしてました。とりあえず家にあるもの詰めてフラットになるようにしたほうが良いと思いますよ😅長続きするかわからないので、わざわざ買う必要はないと思いますが…
あと、何月に行くかわからないですが蚊の対策は考えていたほうが無難です〜伊豆にはもう居ました。

あづ

アルファードではないですがあります🙋‍♀️
1回きりなら買うのもったいないけど、うちはキャンプでテントの床に敷くエアマットみたいなの敷いてます😌
今後もする予定があるなら買ってもいいかなと。
 
何もなしで寝るのはボコボコするし、流石に寝辛いと痛いと思います😅

はじめてのママリ🔰

自分が子供の頃よく車中泊してました!
テントの下に敷くようなマットが敷かれて、上はタオルケットでした!
夏はエアコンついてて寒いので寝袋を広げたものを兄弟でかけて寝てましした!

ママリ

アルファードってフラットになりますか?🥹

ずっとセレナで車中泊してましたが
フルフラットにして上に薄いマットレス引いてって感じでしてました。
座席倒してもやっぱり溝ができるのでタオルで埋めたりしないとゴツゴツしてしんどいともいます、、が寝れないことは無かったです!
お子さん3人となると、どんな感じで寝るか‥難しいですね💦

あんず

数年前ですがアルファードで、後ろ全てフラットにして薄い布団敷いて小学生高学年の娘と寝ました。寝ました。旦那は運転席で。