※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
子育て・グッズ

予防接種時におしゃぶりを使っていたら医者に指摘され、カチンときた。同様のエピソードはありますか?

先日、予防接種に行った際に、注射前に泣きわめく息子におしゃぶりを咥えさせて予防接種をしました。

おしゃぶりをするとすぐ泣き止むので、親の私としてもストレスが減り助かるんです。もちろん日中はつけないで過ごしているし、1人で眠りにつくまでのお助け用みたいな感じで使ってます。

おしゃぶりしてる息子を見た医者がまだ、それがないと落ち着かないのねーと言いました。

悪気が無いのはわかっていますが、なにか指摘された気がしてカチンときてしまいました🤣

皆さんはなにか医者や看護師にカチンとしたエピソードありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の心が狭いのかもですが
肌荒れが治らず、2週間くらい?小児科でもらったステロイドを塗って全く変化がなく治らなくて皮膚科受診したんですが、
赤ちゃんだからねぇって一言でおしまいだったのはイラッとしました🤣

この薬を使って治らんかった!伝えたのに出されたのも同じ薬で私は何しに来たんだろ???なりました笑

• りす🔰

りす🔰

同じ薬出されたんですか😳!
    それは、ありえないです!
    皮膚科の方がちゃんと見てくれそうなのに🥲

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちらっと見て赤ちゃんだからねって全く同じ薬を処方され
    それならまだ家にあるしそれ塗って治らなかった言ったのに、、、なりました😇

ほんとに何しに行ったんだろって感じです笑
    もう二度と行かねぇと誓った瞬間でもありました🤣

• 4月17日
  • りす🔰

りす🔰

ほんと二度と行かねえですね🤣

わたしも二度と行きたくない小児科になっていますが、近い場所にあり行きやすいので行くしかなさそうです🤣

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

離乳食を始める前に、私がアレルギー体質だったのでアレルギーが心配で🫤
予防接種の時に聞いてみたら、「アレルギー用の離乳食の本買って読んで。熟読してみて。そしたら分かるから。」
で、おしまいだったのはカチンときました🤣
そこ、アレルギー専門医でもあるのに そんな対応?って感じでした🥹

• りす🔰

りす🔰

アレルギー専門医なのにそれは、ないですね😇
    専門って何?なりますね笑

• 4月17日
ma☆

まだ一歳でおしゃぶりしていて何か問題でも?です🤣
うちなんて上の子3歳まで注射の時咥えさせてましたよ🤭笑

1人目の時何もかも初めてで熱出して不安な時にグッタリしてるように見えたんですが眠いだけだったみたいで🥱
それを見た看護師さんに、
お母さん焦りすぎ笑
と笑われた時にイラッとしました💢笑
当たりの強い医者や看護師さんっていますよね😮‍💨

• りす🔰

りす🔰

それは確かにイラッとしますね😇
    ほんと私が行くとこも愛想の悪い人といい人の差が激しすぎて対応マニュアル作って!って思ってます🥲

• 4月17日
ママリ

ありますあります!
長女が3歳くらいの時同じく注射が嫌でめっちゃ泣いて、終わってからも泣き止まなくて🥲
その時に年配の看護師さんから、頑固な子だねぇ、、ご褒美シールあげないから!と言われてもう行くの辞めました。笑

• りす🔰

りす🔰

子育てしたことないんでしょうか?その看護師さん🥲

• 4月17日
ママリ🔰

息子が初めてのお熱で近くの小児科で診てもらえないか電話したら、お熱は何度ですか?と聞かれて、38.0℃です!と答えたら、あ~、それは発熱とは言わないですね~今は感染症患者も沢山来てて危ないので来ない方が良い、冷やしてくださいと言われました💧
けどそのあと39℃まであがってコロナでした💦38℃って発熱じゃないの?しかも言い方、、ってちょっとイラッとしました😔

• りす🔰

りす🔰

心配で電話したのにその対応は嫌でしたね🥲

• 4月17日
カルピス✌️

上の子が小さい頃便秘気味で酸化マグ処方してもらってたんですが、かかりつけの病院がお休みで違う小児科に行ったところ
『薬使いすぎたら癖になるからあんまり使わない方がいいよ。フルーツとか水分沢山取らせな。』と ...。やってダメだから貰いに来てんじゃボケ!!!と思いましたね笑

• りす🔰

りす🔰

他の解決策を見出してくれない病院、嫌ですね😇

• 4月17日
はじめてのママ

0歳時に湿疹がひどくて小児科行くと、
看護師さんに、お母さんどこ?湿疹なんてある?って言われて
え、両手両足に少しないですか?って言ったら
あっは~って笑われて😂
お母さんパンパースのモデルでもさせるの~?って笑われました😅😅
私は気になることが、看護師さんからしたら全く気にならないようでしたが、
言い方が胸くそ悪いなって思っちゃいました(笑)

• りす🔰

りす🔰

まさに性格悪い看護師ですね😇

• 4月17日