※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

3人目の妊活中で、授かりたいがなかなか難しい。精子の数や年齢も気になる。悲しくなることも。

去年から3人目妊活しています。上2人はお互いが20代の時にできました。3人目もすぐに出来ると思っていたけど…リセットの繰り返しです。今回初めて排卵検査薬も使ってみたりしてタイミングとしてはバッチリだと思っていましたがなかなか授かることができず...。男の人の精子の数も減ることってあるんですか?
もう子供2人いるからそんな考えないでいいじゃん!と思われるかもしれませんが子供が大好きで大好きでもう1人は絶対に欲しいと心から思っておりリセットするたびに悲しくなります。妊娠検査薬も何度試したかわかりません…もう30になったから妊娠率もグッと下がっちゃったのかな?

コメント

みい

20代よりは絶対できにくくなってると思うので私なら一回受診します💦

• mama

mama

年齢はおおきいですよね💦現実を受け止めなくては😭

• 4月17日
  • みい

みい

1人目は私も自然妊娠だったのですぐできるかな、と思ってましたが2人目なかなかできなくて通院始めました💦基礎体温はずっと測ってるのですぐ治療に入れましたよ❣️うちは精液検査問題なく私のホルモンバランスのせい?っぽいです。旦那さんの検査も含め、受診した方がすっきりしますね!

• 4月17日
  • mama

mama

受診するとなると少し緊張してしまいます🫨旦那と話し合ってみます🥸ありがとうございます🌻

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

不妊治療で3人授かっています。
上2人は20代人工授精ですぐ、3人目は30前半顕微授精までいきました。
妊娠するまでの期間も難易度もやっぱり格段に変わりました😅

• mama

mama

やっぱり難易度上がりますよね💦悲しい…😭😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

半年だめなら不妊治療ですね
基礎体温は測ってますか?
病院かかるにしても基礎体温は必ず言われるので、無駄足にしないためにも測っておくとよいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性の精子も減ったり動きが鈍くなったりはありますよ!

• 4月17日
  • mama

mama

来月リセットしてしまったら妊活初めて半年になります💦一年出来なかったら…と考えてたけど夫とも話し合ってみます!基礎体温!つけたことないんです💦きちんと測るようにしないとですね!!ありがとうございます♪😊

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私の場合も1人目は20代で1回で妊娠できたにまさかの
2人目不妊でした。

31歳のとき妊活再開
2周期で妊娠できなかったので
病院へ行くと第一子の帝王切開時の癒着、子宮内膜症、チョコレート嚢胞ありでした😭

• mama

mama

わたしも、上2人とも一回で出来たので妊娠を簡単に考えすぎていたのですごく反省してます😫病院へ踏み出す勇気がないんですがきちんと向き合うべきですね!!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!妊娠しやすい🤰と仕事の都合優先で避妊していました🥺
    病院行って腑に落ちましたし、スッキリしました🐱
    産婦人科の先生様々なのである程度ママリで口コミ聞いてみてもいいかもしれません。

頑張ってください!

• 4月17日
  • mama

mama

わたしも、、子供が欲しい!とならなければ絶対避妊でした。
    先生も合う合わない等もあると思うしきちんと病院調べもしてみます🍀
    がんばります!!!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も似たような状況です!!
しかも上の子達も同い年です☺️
私も上2人は20代で出産しました。
3人目妊活中でまだ1周期目なので少し状況は違うかもですが、今回タイミングバッチリだったのに撃沈でした。。。上の子達は1周期目で授かったので…
なかなか授からなければ病院行こうと思ってます。
返答にはなってなく申し訳ないですが、、お互い授かれるように頑張りましょうね🥺🥺🩷

• mama

mama

まっったく同じですね!!🥰
    私は来月で半年になります💦
    今年産めたらな♡なーんて簡単に考えてたので毎回生理で心えぐられてます😇病院も考えなければという気持ちになってきました💦💦
    お互い頑張りましょうね❤️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちも上2人は1.2周期で、出産時期も選びながら妊活できました💦が、30代にはいってからの3人目、、、💦流産、科学流産複数経験し、なんとか希望の学年差にはできたものの、滑り込んで3月生まれです🙈💦(決して3月が悪いとかではないのですが、発達面でクラスについていけるかなど心配になります🥲)
私の中で35歳超えなければと思っていましたが、やっぱり20代と30代入るかで違うんですかね🤔?

うちはもう終わりなので、今から赤ちゃんを迎えられるとのこと、とっても羨ましいです😊✨早く赤ちゃん来てくれること願ってます🥹

• mama

mama

私も今回の妊活で一度は陽性出たものの結局化学流産になってしまってそれからは全くかすりもしなくなりました💦

3月生まれですか☺️!大人になったら気にならなくなるけど、どうしても最初は4月生まれの子と一年も違うからいろいろと心配ですよね🥺

うちも3人目が最後だと思っているので頑張ってみます☺️

• 4月18日