※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆SMILE☆
お仕事

妊活のためにフルタイムの仕事を辞めようと考えています。専業主婦の方の1日の過ごし方や、フルタイムで働いていた場合の時間の使い方について知りたいです。

この度、妊活のためにフルで働いていた仕事を辞めようかなと前向きに考えてます!

専業主婦の方、1日どのように過ごされてますかぁ?
子どもがいらっしゃる場合は育児もあるので大変と思いますが、まだ子どももいないし、妊娠もしていないのでそういう時みなさんどう過ごされていたのかなと思いまして、、、

フルで働いていた場合、時間がつぶせないと聞いたりもしますがどうなのでしょうか?

コメント

a

1人だと全く時間潰せないですー(><)
ひたすらグータラして過ごしています😢
フルで働いていた時に戻りたくなります😭

  • ☆SMILE☆

    ☆SMILE☆

    やっぱりそうなんですね、、、
    最初はゆっくりできて、リラックスできそうですが(笑)

    • 3月27日
deleted user

私もフルで働いていた仕事を辞めました。
正直時間が余って毎日暇です…( ˙-˙ )
なにしたらいいのでしょうね…( ˙-˙ )笑

  • ☆SMILE☆

    ☆SMILE☆

    趣味ややる事があればいいですね!

    • 3月27日
SFC

遠方に嫁いだので、最初の頃完全な子なし専業でした。
めちゃくちゃ裕福という訳ではないので無闇に散財する度胸もなく、家事は報酬ないしで精神的に結構きつかったです。
結局すぐに在宅ワークに手を出して、今は少額ながら稼いでいます。
お腹が大きくなってきて今は身動きがとれないのですが、妊娠前のルーチンワークは、ゲーム(長年の趣味)、仕事(これも趣味の延長)、雑貨屋さん巡り(ショッピング)、お菓子作りなどですね。
時間が余りすぎて困るという感じはないです。
お金にかなり余裕があったら、独身の時にやっていた習い事を再開してたかも知れません。

  • ☆SMILE☆

    ☆SMILE☆

    趣味などいろいろする事があると大丈夫なんでしょうね!
    気晴らしにもなるし!

    • 3月27日
a r y

私もフルを辞めて、失業保険もらうため半年ほど妊活、治療しながらグータラ…
結局シフト制のゆるい7.5hの仕事に戻りました‼
家事して
テレビ見て
たまに友達と遊んで、旅行行って
という感じでした🌀

  • ☆SMILE☆

    ☆SMILE☆

    半年の妊活で授かりましたか?
    それとも働き出してからですか?

    なかなか難しいですょね(´×ω×`)

    • 3月27日
  • a r y

    a r y

    辞めて3ヶ月頃に授かりましたが、そのときは流産しました😣💦

    働きだして、4ヶ月頃に、お腹の子を授かりました🐥

    • 3月28日
  • ☆SMILE☆

    ☆SMILE☆

    そうだったんですね(´×ω×`)
    話して頂き、ありがとうございます!

    • 3月28日
deleted user

今までがっつり働き人間だったのですが
専業主婦になり…
ぐーたらダメ人間の完成です😢

とにかく時間を決めて行動しないと
いつまでも家の中でゴロゴロしてしまいます…
そしてなにより人とあまり話さなくなるから
(いままで接客業)
言葉が思いの外出てこなくなりました😂


あたしはレジンで小物作って販売したり
旦那とのアルバム作りなど
細かい作業して時間潰してますかね😟

  • ☆SMILE☆

    ☆SMILE☆

    やっぱりそうなりますか、、、
    初めは今まで出来なかった写真の整理や、片付けなど張り切って出来そうですが(笑)
    次第にぐーたらになりそうで|ω・`)

    • 3月28日