※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ🕊️
妊娠・出産

子宮が重く感じる、腹痛がある症状で不安。同じ経験の方や先生のアドバイスを求めています。

明日から15週(4ヶ月)の初マタです。
4月からは専業主婦をしており、つわりもあって
毎日ほとんど動かずの生活を送っています。

ここ2,3日、立っていると子宮が重い?降りてくる?みたいな感覚があり、同時に軽い腹痛もあります。
言葉にするのは難しいですが思わず膣を締めたくなる感じです。
先日、よく歩いてお腹が張った時も同じ感覚になりました。

子宮が大きくなっているということなのか、
よくないことが起きているのか不安です(*_*)
検診もまだまだ先ですし…

同じような経験をされた方や先生に相談された方、
いらっしゃいませんか🥲?

コメント

ぱんちゃん🐼

わたしもありましたよ!

定期的にありましたが、お腹が大きく成長するにつれて生理痛のような痛みがありました👶✨

初めてはなんでも不安がいっぱいだと思います。
安心のため、病院に行かれるのも一つだと思います!

私もつわりの時、2ヶ月会社を休んで横たわってました、、、

お身体大変かと思いますし心配も絶えないと思います😭💦

でも安心して穏やかに過ごすのが1番ままにもお子さんにも良いと思うので無理せず、気にせず病院に相談にいったりしてくださいね。

実際、わたしもことあるごとに電話で聞いたり診てもらったりしてました!

  • こっこ🕊️

    こっこ🕊️

    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通り不安で不安で😭
    筋肉無さすぎるせいかな、とかも思ったんですが、ちょうどお腹も膨らんでくる時期ですし、心配しすぎなくていいですかね…🥲✨

    あんまり腹痛があるようだと、次回の検診を待たずに連絡してみようと思います!
    優しいコメントありがとうございました😊🤍

    • 5月7日
ゆに

私も15週の初マタです!

今はつわりがひどくバイトを休ませてもらってます🙌🏻
私も最近は子宮当たりが重たいというか移動?降りてるような同じ感覚があります!!なんか不思議ですよね😌私は寝転んでいるとその感覚がとくにあります!

お腹が張ったりつらかったら横になって休んでていいんです!!一緒に頑張りましょう😊‼️