※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

31週の妊婦です。最近、頭が下になり、下腹部の張りや頻尿を感じます。健診では順調と言われましたが、張りが不安です。昨日も張りがあり、先生に相談したところ、様子見で大丈夫と言われました。正産期前なので不安です。

31週経産婦です。
妊娠中期からずっと横位や逆子だったのが、最近頭が下になったようです。
下腹部の張りをよく感じるようになり、やたらとトイレも近すぎる気がするのですが、そんなもんでしょうか💦頭が下になったから膀胱あたりが圧迫されてるとかですかね?
問題なければ良いのですが🙇‍♀️

2日前に妊婦健診に行った時はすべて順調と言われました😊
その翌日である昨日、たくさん歩いたのもあってか夕方に頻繁に張りがあり不安で先生に連絡したところ、様子見で大丈夫と言われてよく休むようにして過ごしています。

まだ正産期じゃないので張りが不安です😢

コメント

いちご

後期にはいってからトイレは近くなりました🤣🤣

張ってるとおもったらとにかく休んで、なおらないなら連絡してねって言われてました!
25wころから張りどめは頓服でのんでましたが、張りが増えたのと子宮頸管短くなってきてたので34wくらいに1日3回服薬にかわりました。

• a

a

ありがとうございます!
    トイレが近くなるのは普通ですかね😌なんか異常に近い時がありちょっと気になりました😅

張りに敏感になり、張ったらめちゃくちゃ休んでます!
    休むと落ち着くので、とりあえず安心です✨
    上2人はどんだけ歩いても陣痛が来ずに予定日をかなり過ぎて促進剤での出産だったので、切迫とは真逆の体質のはずで三人目にしてヒヤヒヤしてます🥲

子宮頸管は20wに1度測ったきりなので気になりますが、来週多分測ってくれると思うので短くなっていないことを願います!!!
    そしてとにかく正産期まで順調にお腹にいてくれることを祈って気をつけて過ごします!!!
    早く無事正産期になってほしい🥺🥺🥺

ありがとうございます😊💕

• 4月17日