※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について、離乳食が原因である可能性があります。食材で調整していないようで、体操などの方法も検討しています。

生後6ヶ月です
最近赤ちゃんが便秘気味です😭
出ますが、あまり出ず、スッキリしてなさそうです

離乳食が始まると便秘になる子は多いですか?
まだ食材で調節できるほど、試していません

体操など効果あるでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始めて少ししたら便秘になりました😰
のの字マッサージしたりしましたが、
効果があったのはバナナ、ヨーグルト、さつまいものどれかを離乳食に毎回取り入れました😊
あとは水分量を意識して、離乳食時かミルクとミルクの合間に麦茶を50〜80くらい飲ませてます😊毎日なんとか一回は💩でてます。

• はち

はち

バナナはまだ食べたことがないので試して見ようと思います😭
    麦茶はどのようにして飲ませていますか?🥺

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の便秘で苦しそうな時に、早く水分を摂らせないとと小さな哺乳瓶で飲ませました😰
    今はスプーン、ストロー、コップと状況と自分の余裕度で変えてます😅
    大きくなってきて体が💩を溜めれるようになるみたいですね。でも心配になりますよね💦💩でると良いですね🍀

• 4月17日
ぽん

うちは離乳食始まってしばらくして、ミルク量がぐんと減ったら水分不足なのか便秘になりました💦

毎食汁物出す、麦茶250mlは飲ませる、必ずバナナ・オートミール・ヨーグルトを一日のどこかで与えるってしたら落ち着いたのですが…

6ヶ月だとまだ初期だと思うので難しいですよね😥

必要水分量は体重1kg辺り125~150mlと言われていますが、母乳またはミルクや食事で摂る分で足りてそうでしょうか?