※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日、車の運転席に1歳くらいの子供を抱っこしたまま出発するお母さんを見かけました。チャイルドシートを使わないのは初めてで、衝撃を受けました。心配です。

昨日とんでもないもの見てしまいました。
ショッピングモール行って車停めて、子供が準備したりしてるのを待ってたところ、隣のミニバンにお母さんと1歳くらいの子供が帰ってきたのですが、抱っこしたまま(抱っこ紐とかでもなく)運転席に乗って膝に乗せたまま出発したんです…
チャイルドシート乗せないとかは見ますし聞きますが、そんなのは初めてだったので衝撃で…💦
しかもまだ小さい子…
基本よそはよそ!なスタイルですが、こればっかりは本当にびっくりしてしまって。
なんか心配というかショックというか??
見たことある人いますか?

コメント

もな👠

助手席に2歳くらいの子を乗せてた方いて、それだけでも衝撃でした。
チャイルドシート?みたいなのしてたような気がしますが、、
チャイルドシートを助手席にって発想だけでも怖い🥹

そんな人見たら震えますねwww

ママリ

保育園のお母さんとか運転席に抱っこのまま来てるの見ます🤣ドン引きです笑笑

はじめてのママリ🔰

3回くらいみたことあります🤔1番酷いのは保育園の送迎で抱っこしたまま運転してかえって行ったの😂チャイルドシート乗せないはよくみます

ママリ

子供と同じ小学校のママさんが抱っこ紐して運転してるのを見た事あります!
衝撃ですよね😳
事故した時どう思うんだろう🤔

ママリ

運転手に抱っこでとか論外だし、事故った時自分の責任ですよね😨
そこまで考えてないんでしょうね。
助手席にチャイルドシートはよく見るんで自己責任かなーと思います。
チャイルドシートつけてるだけ良いと思います!

自分は大丈夫という謎な自信があるんでしょうね😅最近もチャイルドシート乗せてなくて悲しい事故あったばかりなのに。

きき

めっちゃ見ます…。
保育園通ってますが抱っこ紐したままママさん降りてくるし、
めっちゃやんちゃな兄弟チャイルドシート無しで運転中車の中で暴れ回ってたりとか😱
帰りに車が赤信号で前と後ろになってうちの車に手を降ってきます笑🤣

はるのゆり

腰がやっとすわったぐらいの子を膝に乗せて運転しているの見かけたことあります…。他人の子なのに血の気が引きました😱

しかも車も凹んでいる所とか擦った所とかあって…
チャイルドシートを買うお金も無いのかなぁ…なんて思ってしまいましたが車を持つのもお金がかかるし🤔

とりあえず怖すぎてその車には近付かないようにしました💦

はじめてのママリ🔰

ミニバンの中を1歳と2歳ぐらいの兄弟が、助手席から3列目まで自由に動き回ってるのを見たことがあります。
2列めから3列めの時は、登って落ちる、みたいな感じだったので、運転中でなかったとしても危ない感じでした。
運転手のお母さんは全く気にする様子なく普通に運転してました。

私が運転中でなければ(助手席だったなら)、動画撮って警察に通報してやりたかったですが、運転中だったのでできませんでした

はじめてのママリン🔰

保育園の送迎で見たことあります💦

たぶん私が何回か目撃した方はすべて同じ人だと思うんですが、夫婦でこられてる時は助手席にいる人が自分だけシートベルトして子供は抱っこしてるだけだったり、旦那さんだけ奥さんだけの時は運転席で子供を抱っこしたまま運転してました。
子供は1~2歳くらいの子です。

はじめて見かけた時は、
マジかー!まだ子供をチャイルドシートに乗せない人いるの?って衝撃でした😅

ぱにっくママ

この前、助手席に2歳くらいの子を乗せて走ってる車がいて、子供はチャイルドキーにも乗っておらず、自由に動ける状態でした😱

事故ったら死んじゃうよー!って見てるこっちがヒヤヒヤしました😭