※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の子供が目がかゆく、花粉症かどうか心配。家族のアレルギー状況も記載。黄砂の影響も気になる。小児科へ行く前に体験談を聞きたい。

目がかゆいだけの花粉症ってありますか?🥺
幼稚園の子供です!
最近よく目をこすり、かゆいと言われます🥲


本人→0,1歳卵アレルギー(完治)
   鼻水やくしゃみはなし

兄弟(小学生)→ハウスダストアレルギー
        花粉症なし

親(私たち夫婦)→アレルギーなし、花粉症もなし

です。
花粉症、もしくは何かのアレルギーでしょうか…?
黄砂とかも関係ありますかね?💦
花粉症かなと思ったのは、上の子と違って屋外にいるや帰った時にかゆいと言うからです💦

小児科は行きますが、うちの子はこうだったよ!という体験談があったらお聞きしたいです🥺

コメント

ママリ

花粉症で目だけ痒いって事もありますよー!
ただ友達の子は目を痒がって花粉症かなと思って病院連れてったら病気が見つかってそれで
眩しくて痒がってたって判明したみたいなので、診てもらうのが1番ですね!