※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート探し中で、子供が熱を出した時の対応や働き場所について悩んでいます。周囲のサポートが限られており、主婦歓迎の求人でも条件に合わず困っています。

パート探してるのですが

子供います→熱出した時どうしますか?→見る人がいなくてというと面接すらせず落ちる事も、、。

皆さんはどこで働きてますか?

主婦歓迎って書いてるのに、、、と辛いです。

働きたいとこではなく働けるとこで妥協して働くしかないんですかね。

給食パートなども土日休みでいいと思いましたが小さい子いるというとダメでした。

熱出た時に見れる人は主人が有給取れる日なら取れるけどって感じです実母は見たくないと言われるので頼れません。

コメント

たけこ

少々人が休んでも大丈夫な職場をひたすら探すしかないですかね😢
私は何年という長いスパンでやってるプロジェクトにパートで関わってて、1日2日、1週間や2週間、誰かが休んだところで進捗にそこまで影響ないので問題なく休めます。

あとママリでよく見るのは人が沢山いる工場とかですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!

    工場で働いてる方多いですよね🤔
    ただ近くになくて、、。

    • 4月17日
お地蔵さん

熱出した時どうしますか?っていう質問することすらグレーゾーンなので、そういう会社はこちらから願い下げしましょ😾
そういう所に受かって働き始めても働きづらく苦しみます💦
私も上の子が一才の時就活しましたが、10社くらいは落ちました。私が受けて落ちたところでも子供の体調不良時の質問をしてきた会社もあり、対応は私になると言うと落とされました。今働いてるところは面接で子供の有無は聞かれましたがそれ以外は子供関連の質問はなく私の事だけでした。
急な休みも快く対応してくれるし、子供いたら休み多いの当たり前と言ってくれる働きやすい職場です!
私は子供がいて何度も転職する方が難しいと思ったので妥協せず絶対いい会社はあると思って転職活動に3カ月は費やしました。妥協せずいい会社に出会えたらいいですね!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😳
    割と面接すると聞かれること多くて。預け先ありますか?と言われます。

    めっちゃいい会社ですね!!
    ちなみに正社員さんですか??

    • 4月17日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    パートです!
    子供がもう少し大きくなったら正社員になる予定です。

    • 4月17日
ママリ

子どもがもっと小さい時は、ファミレスでランチタイムのパートをしていたした。

みなさん子持ちだったので、熱や早退などにも対応してくれていました!

うちの子達はあまり体調崩さないので助かっています!

  • ママリ

    ママリ

    ファミレスは主婦さん多いですよね!!

    幼稚園の預かりが今年短いのもあり働くところも近くじゃないと厳しくて悩みます、、、

    • 4月17日