※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎朝幼稚園に行きたくない娘について。行くと楽しいけど朝はグズグズ。荷物持ちたくないけどおもちゃは持ってくる。対応に疲れている。いつ頃スムーズに行ってくれるでしょうか。

年中の娘についてです。毎朝、幼稚園行きたくないとグズグズします。行ったら行ったで楽しんで帰ってくるし、先生も泣いちゃうのは朝だけでママとバイバイしたらすぐ泣き止んでみんなと遊んでます。と言ってました。
毎朝グズグズされるのが本当しんどくて。。
今日も、疲れたからカバン持ちたくない、靴もママが持ってとグズグズ。
そのくせ先生に見せるんだーと、おもちゃを持ってきてて。疲れて自分の荷物なんにも持てないならおもちゃはママが持つから、自分の荷物を持ってと言ったら怒ってきて面倒くさいモード発動。
そのまま喧嘩別れてしちゃって後悔です😭

いつになったらすんなり行ってくれるのか。
幼稚園に意地悪な子がいるっていうわけでもないし、先生のことも優しくて好きって言ってます。

毎朝娘のグズグズと対決するの本当疲れます😩
どのくらいからすんなり行ってくれるようになるんでしょうか。

コメント

えだまめ

ママと離れるのが寂しいんですかね🥲
甘えたいって感じかなーと☺️
いつもよりたくさん甘えさせてあげるのはどうでしょう😊!
多分もうやってると思いますが...💦
うちは下の子が生まれてあまりかまってあげられなかった時にそういう感じになって、すんごい甘えさせたら徐々に収まったので🥹

初マタ

めちゃくちゃ共感です...
そして我が子も今朝同じ感じで
朝から疲れました😭

娘は早生まれで4歳になったばかりなので、他の子より1年遅いから仕方ないかなとおもいつつ、
年中さんで行きたくないって泣く子少ないみたいなんで、そこも踏まえて余計朝怒ってしまいました😭
娘も意地悪な子はいないと言ってますが、恐らく前のクラスで仲良い子みんな分かれちゃってむしろ女の子は前のクラス一緒だった子がいないのも理由かなと😭
慣れない環境で他の女の子たちは
ある程度同じクラス同士の子がいて仲良いのに娘だけ友達がいない状況なので....

ただ娘も行けば楽しいし
お迎えの時はるんるんで
楽しかった!と帰ってきます😓
だから親としても行けば楽しいから行ってくれって気持ちが強く💦

朝のグズグズほんと疲れますよね。
スムーズに行ってくれるとめちゃくちゃ楽なのに、嫌だー!ってなるといくら自分が仕事休みの日でも1人でゆっくりしたいから何としても行ってくれって思っちゃいます😭😭