※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子のママさん、ベビーカーはどれを購入しましたか?双子用のベビーカーは必要でしょうか?双子の育児で買ってよかったものや使わなかったものが知りたいです。

双子のママさん、ベビーカーはどれを購入しましたか?

また、双子用のベビーカーないと思った!
逆に、いらなかった!とかありますか?

上の子がベビーカー拒否でほとんど使っていないまま眠っているので、どうしようか迷っています…

あと、
双子の育児をしてて、これは買ってよかった!これは使わなかった!等あれば色々教えて頂きたいです。

コメント

姉弟弟のママ🔰

上の子の時の1人用ベビーカー+抱っこ紐で凌ぎました💦双子用抱っこ紐も買わず、エルゴとヒップシートで同時抱っこしてました!我が家のかかりつけ医と最寄りスーパーがそれはそれは狭くて笑、縦型も横型も入るのが大変なので買わなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も買うか迷っていて、上の子のベビーカーと抱っこ紐を駆使して頑張ろうかなーとも思っていました😭
    抱っこ紐+ヒップシート凄いですね‼どうやって使われていたのか気になります🙄‼双子用の抱っこ紐もあると聞き、これまた初耳でしたので驚きです!

• 4月18日
  • 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

一時期はエルゴでおんぶ、抱っこ紐にもなるヒップシートで抱っこでした👐歩けるようになったくらいからは1人エルゴで抱っこ、1人はヒップシートでエルゴの横で抱っこです😃買って良かったのはリッチェルの哺乳瓶のつけおき用の容器と、ベビーカー用のバッグです!公式だと製造終了、楽天等ではこんな高かった?ってお値段になってますが、メルカリ等ではお手頃価格で買えます✨ミルトンのでかい青い容器は存在感が凄いのですが笑、リッチェルのはアイボリーで出しっぱなしでも気にならないです😃ベビーカー用バッグはイオンで買いましたが、マグや水筒等を入れておけて、その他小物を入れたり、しょっちゅう出し入れする時は面倒なのでお財布とかも入れたりできて便利です☺️双子用抱っこ紐はアンジュモってググると出てきます✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません😭
    今はレンジでチンするタイプの消毒?ケースしかもっていなくて、それも3〜4本しか入らないタイプなので絶対追いつかないなーと思っていました😭リッチェルのやつ検討してみます✨
    エルゴの抱っこ紐使いこなせてるのすごいです!!私も持っていますが不器用なのか1人でつけられなくてコニーの抱っこ紐ばかり使っていました😭ホールド感はエルゴがよかったので練習がてらつけてみようかなー🤔と思います。
    双子の荷物やばそうですね😱夜逃げか?ってくらい荷物を持ち歩いているママさんを見かけたことがあるのでカバンは必須ですよね😭!メルカリなど覗いてみようと思います👀

• 4月25日
ふたごママ

エアバギーのココダブル買いました!!
走行性もいいので、ギャン泣きされた時は1人を抱っこしながら片手で押すこともできてます!(長時間は無理ですが笑)
車椅子の規格内なので、え、こんなのところ通れる?ってところも通れます!

エアバギーにツーウェイボードという商品があるのですが、ココダブルにもつけられるそうです!上の子と一緒にお出かけの時も安心なのでは?と思いました👍

買ってよかったものはピジョンの自動で消毒乾燥してくれる機械と、ミルクの保温の機械です☺️
ミルクの回数半端じゃないのでそこにお金かけてよかったって思いました!

ママミルク代行屋さんも買いましたが、使えたのはあまり動かない時期で、動くようになったらタオルなどで支えてたので、最初からタオルでよかったなあと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子用のベビーカーって大きいイメージがあって、買い物に生きづらそうな印象が強かったので、必要なら縦型を買おうかなーと考えていました。エアバギーココダブル、調べてみたらカナリの人気みたいですね☺️
    しかも車椅子と同じ規格なら大体のレジやエレベーター等も使えそうですし…!
    上の子が活発すぎて大変なのでツーウェイボードが使えるとなると更に便利かもです♥
    上の子がベビーカー拒否すぎて勿体ないことをしたので双子生まれてから購入、となると遅いですかね💦1ヶ月検診とかでベビーカー必要かなー?とか考えていたので、どうなのでしょう?(上の子は抱っこ紐で行きました💦)

ミルクの保温器!これは良さそうですね😍始めて知りました😍できれば母乳をあげたいですが、2人にあげる量は絶対出ないのでミルクが必要になると思うし…魅力的です♥

過去の質問等で、ミルクのときはバスタオルで固定する、と書いてある方が多かったのですが、どうやってどこに固定していたのか教えていただけますか🤔?

• 4月18日
  • ふたごママ

ふたごママ

エレベーターはどんな狭いところでも必ず通れます!
    ココダブルはお試しで有料ですが貸し出しもしているので退院のタイミングで利用してみてもいいかもしれません!!

うちは早産だったので1ヶ月健診は入院してました!
    周りの双子親もみんな2週間から1ヶ月NICU.GCUにお世話になっていたので無理に早めに買う必要はないかな?と思います!(心配させてしまったらすみません、、、今は曲線上ギリギリまで大きくなりました!)
    早産の場合、発達フォローなどで月に1度は診察があるのでベビーカー必須でした、、、抱っこ紐だけの時は双子育児に慣れていない&本人たちもぐにゃぐにゃで1人では確実に無理で大人3人で連れて行きました😭
    小さく産まれたので、1ヶ月半経っても新生児くらいの大きさしかなく、ココダブルは新生児からも安心して乗れるところもよかったです✌️

ミルク保温は2時間しかだめなので、夜間、次のミルクを作ってから寝るってことができないのですが、最初の頃は2人同時に起きるよりは交互が多かったのでめちゃくちゃ助かりました!

タオルの固定ですが、首を横に向かせて哺乳瓶をちょうどいい高さになるように下にタオルをかませてるだけです😂😂
    もう少し小さい時も本人たちを授乳クッションの中にはめて、下にタオルやおくるみをかませて哺乳瓶をいい感じの位置にしてました!私も産まれるまでどうやるんだ?と想像できなかったのですが、タオルの方がいろんな形にできるので意外とフィットさせられます!

• 4月18日
  • ふたごママ

ふたごママ

何度もすみません!
    サイベックスの縦型も見に行ってみたのですが、思った以上に前が長くて170cmある私も見通しが悪く、角を曲がる時など怖いなという印象でした!
    あと、前に座る子が地面にかなり近くて、夏場など不安かなと、、、

出産をきっかけに少し郊外に引っ越したのですが、イオンなどはバリアフリー強化しているようで通れないところはほぼないですし、広めの店内であれば基本的には通路も問題なく通れます!

妊娠生活中なかなか出掛けられずにほとんどネットで買ったのですが、ベビーカーだけは直接みて本当によかったと思ったので、お近くにありましたら、ぜひ、、、!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルがあるのはいいですね😌
    2500グラムないと同室どころか退院も出来ないと言われていたので、きっと双子ちゃんだけ入院パターンになって私だけ退院することになるとは思います😭退院するのに合わせて買うとか、1ヶ月健診に合わせて買うとかでも良さそうですね🤔
    早産だと月1で診察があるのですね!それだとやはり退院に合わせて購入するのが良さそうですよね🤔ココダブルも種類があってまだザッとしか見れてないので、時間がある時に見てみようと思います。ホントは実際に見に行きたいのですが…どこのお店においてあるか確認してみようと思います☺️
    縦型のベビーカーも検討していましたが、見通しが悪いとなると使いづらそうですね😭地面に近いとなると冬は寒いし夏は暑いし、そこらへんも心配どころですよね😥
    ミルクの固定も生まれたらまたこのコメント読み返して実践してみます!

• 4月25日
かりん

エアバギーココダブル買いました!走行性抜群で、7キロ近い双子の1人を抱っこしながら、片手でもスイスイいけます。
ココダブルは双子ベビーカーの中で横幅が一番狭いし、車椅子も同じ大きさなので、通れなくて困った!はさほどないです。遠回りしなきゃな〜と思ったことが2回あるかな?って感じですかね🤔
他のベビーカーだったら無理だったな〜と感じるところは多々あります。
でもベビーカー自体13キロあって重いです。車から下ろしたり乗せたりは大変だけど、女性1人でも一応はできます。
車に毎日乗せるよ!みたいな感じだとしんどくなるのかなあ?とも思います。
1人用ベビーカーを市から無料レンタルもしましたが、1人だけを病院に連れて行くための1回だけしか使いませんでした。
1人用ベビーカー+抱っこ紐だと、買い物したものを持って帰るのも重くて大変で😅
ココダブルで買ったものをベビーカーに積んで帰るのがめちゃくちゃ楽でした。笑
抱っこ紐も全然使ってなくて、現時点では抱っこ紐いらなかったね〜って話してるくらいには使ってないです…2回使ったかな?ってくらいです。

買って良かったのは授乳サポートクッションです。完ミにしてからこれがないと無理です🤣買って良かったものナンバーワンです。
ママ代行ミルク屋さんは、飲む量増えて哺乳瓶が重くなると安定しないと聞いていたので、別のものを買いましたが、今も現役です。これで飲ませている間にトイレ行ったり洗濯物干したりできるようになりました。
一番安いもの!と思ってAmazonで800円くらいで買ったので、中国から届いてめちゃくちゃ時間かかりました🤣
もう少し高いところで買えば同じものの日本発送のところもあります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアバギーココダブル!!
    上の方も書かれていますが、いいベビーカーのようですね✨
    田舎に住んでるので、買い物や病院は基本車で、到着してから使う、という感じになりますね🤔
    市のレンタルとかもあるんですね!その市によって違うかもですが、ちょっと見てみようと思います✨

確かに、1人用ベビーカー+抱っこ紐だと体の動きが制限?されるので動きにくいですよね🤔ココダブルは荷物が結構積めると評判もいいみたいですし🤔でもいい値段することにビックリです😂😂

やっぱりミルクになると一気に2人なんて絶対無理だし、サポート的に使えるクッションが必要ですよね🤔どのタイプのものを購入されたのか気になります❤️

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、最後までスクロールせず返信していました😭写真の添付ありがとうございます✨調べてみます❤️

• 4月18日
  • かりん

かりん

ココダブルは人気なだけあって、メルカリとかで売ってもそこそこのお値段で売れたりするみたいですよ☺️
    私も微妙に田舎(周りにたくさんお店があるけど公共交通機関が不便で…バスは1時間に1本くらい、電車は最寄りまで徒歩20分)なので、病院の時とかは車ですが、毎日じゃなければ頑張れるかなーと思います✨
    私は買い物は徒歩数分のところにお店があるので、毎日散歩ついでに行きますが、買い物も毎回車で…となると慣れるまで少しめんどくさいかなあ…とかはちょっと思います😅
    私は縦型2つ、横型3つの合計5つのベビーカーを試してみましたが、値段が高いことを考慮してもこれしか考えられないくらいダントツで良かったです…

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリ見ました!思ったより高くて、ビックリです😱笑
    散歩ついでに行けるところがコンビニしかないので、近くにスーパーがあるの羨ましいですー😂😭
    やはり値段以上に物がいいんですねー🤔でも、ほんとに高くてビックリです😂ジモティとかメルカリとか見ましたが、長く使うし実際に見に行って新品で買おうかなーと思うようになりました😅

• 4月25日
ごん太

エアバギーココダブル買いました!
お値段はしますが乗り心地も快適なのか?もうすぐ2歳です嫌がったことほとんどなく乗ってくれています!

買い物の袋にマザーバッグに…
かなり荷物載せても平気ですし
改札もエレベーターも大丈夫です!

欠点は運ぶ際に13キロあって重たいことくらいでしょうか😅
双子は歩き出しても別々の方向に歩くしそれに買い物なんてできないのでエアバギーはめっちゃ助かってます😊

あと↑の方もおすすめされてる
授乳サポートしてくれるクッションは私も使ってましたがめちゃくちゃ楽です!
完ミだったので哺乳瓶支えるだけで肩も腕も痛くて死にかけてたので助かりました😅

あと、ひとり用のベビーカーは8ヶ月のときにサイベックスのリベル買いました!
これも折りたたんだらコンパクトなので便利です◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすいません😭
    2歳なのに乗ってくれるなんて素敵すぎます✨✨✨
    確かに2人が歩きだすとベビーカー無しで1人で連れ出すのはきついですね😭ココダブルかなり役立ちそうなので検討しようかなと思います!
    お店に行って実際に試してみて考えてみます😌✨
    授乳サポートクッションも重宝されたんですね😌これまた購入リストに入れておきます✨✨

• 4月25日