※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が食事に時間をかけてしまう問題について相談があります。どうすれば食べるのを早くしてくれるでしょうか?

毎日毎日ほんとに腹が立つ
食パン一枚食べるのに40分以上

早く食べてって言ってもわかったって言いながらぼーっとしてる。
テレビはついてないし起きてから時間も経ってるのに。

もう片付けるよって言うとまだ食べる!って言うから置いとくと一口も食べずにぼーっとしてる。

ご飯に変えたり、他のパンに変えてもダメ。

3歳です。どうしたら早く食べてくれますか?

コメント

るん

いやもう分かりすぎます😩
毎日毎日ドタバタで、食べるのも遅いし
ようそんなとろく準備できるな!とイライラしてます💭

いつも本当にこれ以上伸ばすと遅刻確定の時は
滅多に無いですが残ってても下げてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとイライラしますよね〜😂
    何をそんなにのんびりしてるのかわかりません…

    • 4月17日
もな

ごめんなさい、回答ではないんですが、うちも同じように朝ごはんを食べるの遅すぎて困ってます😭分かる、、と思ってついコメントしてしまいました。
もう5歳なんですが。。集中力がなく、テレビを見たり、ねーねーと話してきたり。すぐ立ち上がるし。

食パン1枚でもご飯一杯でも本当に遅くて…毎日怒ってしまいます😢
言っても効かないですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😭
    私も毎日怒ってます…特に朝は忙しいのでのんびりされると腹立ちます😣

    • 4月17日