※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

幼稚園後に友達と遊ぶ際、友達が子どもの水筒のお茶を勝手に飲んでいる。止めない親に疑問を持っている。共有や虫歯予防に気を使っているが、他の親子の考え方が気になる。どう思いますか?

子どもの水筒をお友達が飲むのどう思いますか?😓
幼稚園のあと近所のお友達と遊ぶのが日課になっており、最近暑くなってきたので私は子どもの水筒を持参しています。
そこにいるお友達が水筒で遊ぶという口実にして、うちの子の水筒のお茶を飲んでいたんです💦お母さんは私と話していて気付いていましたが「やだ飲んでる😅」というだけで止めることはせずでした。
私はえ?普通止めない?と思ったのですが、仕舞いには幼稚園でも水道の蛇口で皆口つけてますしねとまさかのフォロー😓それこっちがいうならまだしも、勝手に飲んだ方の親が言う?😂

うちは虫歯とかも気をつけていて定期的に歯医者も通ってるし親から子への食器や食べ物の共有はしないようにして来ました。先方の親子はどうかわからないです。

皆さんどう思いますかー?💦

コメント

ちぃか

自分もすごくです😔
それはなしだよ〜みたいに伝えます💦

• りお

りお

ママじゃなくて子どもに伝えますか?😓非常識ですよね、、

• 4月17日
  • ちぃか

ちぃか

ママに伝えます😔

それは、なしだよ〜みたいにいいます!それでも無理ならその子に、ごめんね。風邪とか色々あると思うからお友達のでもやめた方がいいかな😌って教えてあげます!

• 4月17日
  • りお

りお

ですよね😂てかなんとも思わない親😂親あっての子どもだとつくづく思いましたw
    絶対やめさせます😇

• 4月17日
  • ちぃか

ちぃか

本当それ嫌ですね😒😒
    色々な考えがやっぱりありますね😩

• 4月17日
  • りお

りお

ママ友といるとカルチャーショックの連続です😓

• 4月17日
ママ

絶対に嫌です😂😂😂😂
非常識すぎます、、、、。

親がいる時なら親が持っとくようにして目の前で飲ませる。子供だけで遊ぶ時もあるようなら自分の子供にしっかり話をします🥲💦

• りお

りお

やっぱりそうですよね😂
    伝えにくい場合は私が持っておいてその場で子どもに飲ませるようにします💦
    色んな人がいて疲れます🫠

• 4月17日
mamari

自分が気付いた時点で取り上げるか、そもそも子供に持たせたままにしないで自分が持っておいて、欲しがった時に子供の分だけあげるようにします🤔💦

向こうの親には、たまに口に入れたの出したりしてて汚いから飲まない方がいいよ〜😅と言いますかね。

• りお

りお

そうしますよね😓私もそうします!💦衝撃的すぎて咄嗟に止められなくて、、笑

それにしても色んな人がいるなぁと思います🙄

• 4月17日
  • mamari

mamari

蛇口から出続けてる水と水筒の中身の水では訳が違うし、衛生概念おかしい方ですね…😂笑

阻止しましょう!
    うちはそういうの気使ってるから✋🏻と、やんわり伝えるのもいいと思います✨

• 4月17日
  • りお

りお

ね!一応そのママは割と潔癖みたいに自称言ってるので余計に、え?でした、、

• 4月17日
ゆき🔰

そこまで無しか!?と思っちゃいました。。

私がそのママさんなら止めるけど、私が質問者さんならそんなに気にならないかも。
喉乾いてたんだね〜飲みな飲みな!って感じかな。

• りお

りお

そういうご意見も聞けて参考になります✨
    私側がokならまだ良いとして、飲んでる側が勝手にokとするのは無しですよね😅

• 4月17日