※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
家事・料理

今日トマトベースのハヤシライスを作ったんですが...不味かったです(੭ु …

今日トマトベースのハヤシライスを作ったんですが...
不味かったです(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

デミグラスソースのハヤシライスなら好きですが
ルーが安売りしてたので買ってみたのですが失敗しちゃいました
家族からも不評でした

それで明日の分もあるんですが
旦那は『カレーのルーを入れたら?』
父は『カレー入れたらまずいよ』
って
私もカレーにしたいけどあいますかね?
その他にアレンジ料理 知ってたら教えてください

コメント

posso

私ならハヤシライスにカレーは混ぜませんね…
まだ、水で薄めて他のハヤシライスのルーを入れ直した方がましかと思います。
残ったら、ドリアにしたり、朝のオムレツのソースにしたりしますよ。

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    ハヤシライスのルーがありましたね
    なんで思い付かなかったんだろぅ...😅
    デミグラスソースの時は
    オムレツのソースに毎回してます
    美味しいですよね♪
    ハヤシのソースを入れることにします
    ありがとうございます

    • 3月27日
ゆぅ

カレーありじゃないですかね?
それか、うすめて、ソース、コンソメ、ケチャップなどをたしてロールキャベツや煮込みハンバーグなどにしてみては??

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    ロールキャベツも煮込みハンバーグもいいですね(✪o✪)
    あ~なんで思い付かなかったんだろぅ...
    昨日ハンバーグだったんで
    ロールキャベツにしてみようと思います♪

    • 3月27日
ごまもっち

私のキーマカレーはトマト缶を使いますよ(*⁰▿⁰*)
なのでトマトベースの中にカレールーもありえないこともないと思います!

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    キーマカレー作るんですか~
    私 まだ1度も食べたことない...
    トマト缶使うんですね~
    なら合いそうですね~
    ちょっとダメもとで作ってみたい気がしてきました
    期待して作って失敗したら
    ダメージが大きいと思うから
    今日みたく(笑)

    • 3月27日
あやぱまん

分かります!
わたしもトマトベースのハヤシライスのルーを旦那が買い物のカゴに入れて買って作ってみたら美味しくなくて😑って感じでした…笑

わたしはホワイトソースを作ってドリアやラザニアにアレンジして食べました✨
ホワイトソースがハヤシライスをマイルドにして食べやすかったです😋

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    一緒ですね😄笑

    ホワイトソースでドリアやラザニアかぁ~
    美味しそうですね🎶

    私も作ってみたくなりました✨

    • 3月27日
はる☆ゆい

ハヤシソースにケチャップなどを入れて味を整えて、オムライスソースにするのはどうですか?

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    お~⤴⤴
    オムライスソースですか~
    ご飯にケチャップで味付けしてあってソースとしてかけるのは合いそうな感じですね😊

    • 3月27日
Kyoka.*

旦那さんにもお父様にも内緒にして、
カレーに変身させてみては?🍛🍴

あとは皆さんも仰られてるように
煮込みハンバーグやドリア、オムライスソースですかね🤔💡✨

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    カレー作ったよぉ~⤴⤴って😄
    カレールー入れてどんな味になるかしてみたい気もするんですよね~

    でもロールキャベツやオムライスソースにも挑戦してみたいし🎶
    どれにしようか悩みます✨

    • 3月27日
つぅ

ケチャップやとんかつソース、味噌を加えてミートソースにしては?

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    ミートソースって発想なかったから嬉しいです
    ミートソースって味噌が入ってるのもびっくりです(笑)

    つぅさんミートソース作るときは手作りなんですか?

    • 3月27日
  • つぅ

    つぅ

    手作りで、美味しいコクを出すには少量の味噌がオススメですよ♡

    • 3月28日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    凄いですね~⤴⤴
    私は時短のもあって買っちゃいます
    大人はいいけど子供には手作りしてあげたいですね~
    なるべく添加物が入ってるのは避けたいですよね
    つぅさんの裏ワザ?を教えてもらえて作るときは参考にさせてもらいます♪

    • 3月29日
つぅ

チーズでごまかしてリゾットもいけるかもしれませんね♡

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    リゾットもいいですね✨
    あれもこれもってたくさんあるから悩みますね~

    • 3月27日
のんたん2号

この前試食で食べましたがちょっと甘めだった気がしたす。ウスターソース入れて味見てケチャップやコンソメ投入して煮込みハンバーグにするとおかずになるかもですね👍👍

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    ウスターソース、ケチャップ、コンソメで煮込みハンバーグかぁ~
    ぅんぅんいいですね~😆
    半分とっといて 煮込みハンバーグも作ってみたいです✨

    • 3月27日