※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

この時期の夜寝る時の服装について、6ヶ月の男の子と住んでいる方が、寝る時の服装や布団について相談しています。他の方はどのような服装や寝具を使用しているのか気になるようです。

【この時期の夜寝る時の服装について】

千葉住み6ヶ月の男の子と住んでいます!

この時期の服装がとても困るのですが、
寝る時が特に何を着せるか迷っています💦

だいたい室温22℃〜24℃くらいで、湿度が60〜70%の場合、寝る時はメッシュ半袖肌着➕薄い長袖ロンパース➕4重スリーパーは暑いでしょうか?

6ヶ月になり首も安定してきたので、セパレートにして上を半袖、下を長ズボンのパジャマにスリーパーでもいいのかなと思ったりしているのですが、皆さんどういう服装にしているのか気になります🥲

あと、布団は窒息防止としてせずスリーパーを着させていますが、これもいるのか🤔?と疑問なので、同じ環境化の方いれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

マナ

暑いと思います💦
その湿度なら、除湿つけてもいいかもですが🤔お子さんによっても違うので絶対ではないですが、大人が肌寒いと思う位が赤ちゃんには丁度良いと言われてるので…
スリーパーいらないかなぁと思いました😣うちはつかまり立ち出来るようになるまでロンパースタイプにしてました☺️

ちなつ

うちは北海道ですが、室温20℃くらいでキャミソールの肌着にUNIQLOの長袖パジャマ(キルトじゃないやつ)を着せてます。

0歳の頃もそんな感じでロンパースのパジャマ着せて一応ガーゼゲットかけたりしてましたが暑いのか大体蹴飛ばされてました😅

ゆー

暑いですよ〜😭💦
スリーパー要らないです。