※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

熱が下がったが発疹が出ているため、明日も保育園を休むべきか。5月1日からの復帰予定が慣らし期間が足りないため、延長すべきか。

1歳慣らし保育中で熱がでて
水曜日現在熱は下がったのですが発疹がでています。
明日も保育園お休みするべきでしょうか?

また5月1日から復職予定なのですが慣らしが来週しかありません。復帰予定は延長するべきでしょうか?

コメント

🐣🩷

突発の可能性はどうですか?

• クッキー

クッキー

やはり突発性発疹なんですかね😥

• 4月17日
  • 🐣🩷

🐣🩷

突発経験無かったらその可能性あるかと思います!全身に発疹出てますか?機嫌とかはどうでしょうか?

• 4月17日
  • クッキー

クッキー

初めてです😅
    お腹や顔が少しポツポツしていて機嫌は今朝はそこまで悪くはなかったです

• 4月17日
  • 🐣🩷

🐣🩷

熱の後の発疹でしたら突発の可能性もありますし他のものかもしれないので病院は行った方がいいですね💦突発だったらうつるものでは無いので息子が通ってる園では熱が下がったら登園させれるので!なんにせよ小児科は連れて行った方がいいかと思います💦

• 4月17日
  • クッキー

クッキー

そおですよね😅
    タイミング悪く病院がお休みなので明日連れて行きます

• 4月17日
来世に期待

発疹が出てるなら突発の可能性があるので念の為病院で診てもらうと良いかもしれません👀

慣らし保育は来週行ければ十分だと思うので、延長しなくてよいと思いますけどね…🤔

• クッキー

クッキー

病院が今日お休みで明日も保育園はお休みして病院に行くべきですよね😅

• 4月17日
  • 来世に期待

来世に期待

そうですね、その発疹が何なのか分からないので医師に指示を仰いでから登園の方がよいと思います…!かかりつけ医じゃなくても近くの別のやってる小児科とかに行くのもアリだと思いますよ!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

熱からの発疹は突発やこれから手足に出てきたら(我が家もわかりづらかったです)手足口病もありえるので通院はするべきかと思います🥺

うちの園は理由のわからない発疹は登園許可出ません💦はしかなどもありますしね🥺

• クッキー

クッキー

そおですよね
    まず保育園への確認してみます。

• 4月17日