※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの困ったイベントを経験している息子について相談です。これまでの問題や今後の予想、離乳食に関することが気になるようです。

赤ちゃん困ったイベントを全て経験しているのではないかという息子…
もうすぐで5ヶ月になります。
他にもこんなことあったよとか、これからこんな困ったイベント(イヤイヤ期とか)あるよとかあったら教えてください
きっと息子もあるはずなので備えます😱

以下、生後から今までの赤ちゃん困ったイベント
・ゲップが出ない→吐き戻し(授乳毎)
・しゃっくり→吐き戻し(授乳毎)
・乳児湿疹で顔面ざ瘡(現在は身体に湿疹)
・便秘で顔を真っ赤にしていきむ(から寝れない)
・うんち漏れ
・背中スイッチ
・抱っこじゃないと寝ない
・寝かすと怒る
・構わないと大声で呼ぶ(ので、起きているときは基本つきっきり)
・おもちゃ、テレビ、YouTube<<<(越えられない壁)<<人
・黄昏泣き
・夜泣き
・睡眠退行

次は離乳食で面倒イベントが起こるような気がする😱

コメント

はるか

うちの息子も睡眠退行以外書いてあるもの経験しました😂

離乳食でのイベントはBFしか食べなくなる

保育園行きだしてからは保育園行く3分前に💩をきばり出す

イヤイヤ期の現在は
保育園行く10分前にイヤイヤ発生で仕事遅刻です😇

抱っこでしか寝ないのは9ヶ月ごろから昼間はベッドで寝てくれるようになりました😊

  • カナコ

    カナコ

    保育園、絶対連れていくの苦労しそうです😂
    離乳食も、めちゃくちゃ偏食だったらどうしようと今から憂鬱です(旦那も私も好き嫌いあまりないので大丈夫だと思いたいですが💦)

    • 4月17日
ままくらげ

ここを全て通って
6ヶ月から激しい人見知り、場所見知り(気配を感じただけでギャン泣きor硬直)
一歳半からイヤイヤ期
離乳食は順調だった物の幼児食以降は現在も続く偏食の嵐
幼稚園入園後まで続く中途覚醒
トイトレ拒否で完了まで2年近くかかるなどなど
まだまだイベントが目白押しです😂
きっとこの後も色々待ってるんだろうなぁ……と思ってます😭

追い詰めすぎず、手を抜いて、他人に迷惑のかかる事以外はまあいっかで居ると少しは楽だったかなと、過去の自分に言い聞かせたいです🥺
無理をしすぎないでくださいね✨

  • カナコ

    カナコ

    人見知り&場所見知りイベントがありましたね!
    今は逆に私以外には愛想振り撒いてにこにこなのですが、いずれそうなるかもしれないと思うと思わず白目です😱
    まだまだビッグイベント目白押しですね…恐ろしい😱

    • 4月17日