※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供がトイトレに苦戦中。補助便座やシールで工夫しているが成功は2回のみ。おむつでもおしっこでず、トイレには連れて行くが、最近あせっている。パンツは嫌がる。続けても大丈夫でしょうか?

2歳5ヶ月の上の子なんですがトイトレして3ヶ月くらい?たってますがなかなかトイレでできず、初めは補助便座にすわるのも怖がってたのでアンパンマンの補助便座にして、シール作戦もすることでトイレにいくと言うんですが成功したのは2回ほとでたまたまな感じでした!おむつでもおしっこでたとかも言ってはこなくて定期的にトイレに連れて行ってる感じです。最初はゆるくしてたのですが最近出来なさすぎてあせってきました💦こんな感じで続けてて大丈夫ですか??パンツは嫌がるんです…

コメント

nakigank^^

2歳半頃はそんなもんです。(笑)

3ヶ月経ったからできるとかではなく、やはり理解力になるので、月齢的にもこの月齢から始めるなら、親から先導して3歳頃にかけてやっていく感じなので、時間はかなりかかると思います。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう簡単にはいきませんよね💦
    焦らず緩くがんばってみます!
    ありがとうございます!!

• 4月17日
ぴーち

いいと思います!
うちも2歳すぎたぐらいからゆるーく私の気分でトイトレしたりしなかったりでしたが、2人ともできるようになりました🤣
特に特別なことは何にもしてなくて、定期的に出なくてもいいからトイレに座らせることしかしてないです🤣あとは成功した時にこれでもかってぐらいに褒めたりお菓子あげたり😂
息子は3歳7ヶ月で遅かったですが娘は2歳10ヶ月ぐらいでオムツ取れました😌
ほんとなんかできないときって全く進まないけどできるようになる時ってなんか奇跡でも起きてるんかなって思うくらい😂に急にできるようになりました!
その子その子のペースがあるのかなって思います🤭
イライラも焦りも出てくると思いますが💦(気持ちはすっごくわかります)
いつかはできるようになるので焦らずゆっくりでいいと思いますよ〜🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返事してしまいました💦

• 4月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

言葉で意思疎通ができてないと、トイトレは難しいです。💦

2歳代から始めると、たぶん皆1年とかかかってるんじゃないかな?と思いました。
    基本コミニケーションやっと少し取れるのが3歳過ぎてからなので。💦

私は苦労したくないので、幼稚園に任せました。😂

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構言葉は早くて会話も成り立つんですがおしっこでるとか教えてくれたりしないと難しそうですね💦

やっぱりそれくらいかかるんですね!!友達とかの子はおしっこだけはもうトイレでしてるって聞いて焦ってしまってました…
    私も幼稚園に任せるつもりでゆるくやってみます!!笑

• 4月17日
  • ぴーち

ぴーち

シール作戦私もしましたが意味なかったです😭😭
    パンツは好きなキャラクターのパンツとか、お友達はいてるの見たりとか、あとはもう少しおっきくなった時にお姉さんだね〜と言われるのが嬉しくなったときとか、、ですかね😂
    うちは2歳10ヶ月で下の子オムツ外れるというか、トイレで完璧なのにここ最近までオムツがいいと言ってました😂
    最近プリンセスやプリキュアにハマり出して、その柄のパンツを買うとパンツ履きたい!!と言うようになりました😌

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

シール作戦でシール溜まるとお菓子とかにしてるんですがこれ続けてて意味あるんかなって思ってきてしまい😂
パンツは嫌っていうのは幼稚園いったりしてお友達が履いてたら履きたくなりますかね💦
焦らず今のまま頑張りたいと思います!!
ありがとうございます😭