※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がトイレトレーニング中。成功したらパンツを履かせるタイミングは?幼稚園に持っていく下着におむつとパンツを入れる必要は?

幼稚園に通っている息子がいます。

トイレについて質問?相談です🙂‍↕️

家では最近パンツを履かせており、おしっこの時は教えてくれるようになり成功率もふえました✨
外出の時はオムツにしてます。

ただ💩の時は自分でオムツに履き替えて、オムツにしちゃいます💦
次は💩もトイレで頑張ってみようねーと声かけてはいます!

幼稚園には💩が成功していないんでまだオムツ履かせて行っています。

①どれくらい成功したらパンツ履かせて行っていますか?今は本人がパンツではなくオムツ履いていく!と言っているので、本人がパンツで行きたがってからでいいのでしょうか?

②幼稚園に持っていく下着は一応おむつとパンツをいれていますが、おしり拭きってもう不要ですか?😅3月までは保育園に行っていたのでお尻拭きもたせてましたが、あれ?もしかしていらない?って疑問に思いまして💦😂

コメント

すぬーぴー🐶

1 上の子は3歳直前にオムツ取れましたが、担任の先生が念のためオムツで登園してください!と言ってきたので、しばらくはオムツでした。
(オムツ登園中は漏らすことはなかったです)

2幼稚園ではおしりふきは何も言われてなかったです。

(担任の先生に確認するのが1番かと思います)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になりました😊ありがとうございます!
    園に確認してみます✨

    • 4月17日
ます

うちは幼稚園直前でトイレでできるようになりましたが

一回トイレ出てきたら逆にオムツやパンツでするのが気持ち悪くなったようでスッパリオムツ卒業しました!

相談して、幼稚園で失敗した時に先生が対応してくれると言う回答なら着替え持たせてパンツで行かせます。
どうしても人手取られるのでオムツできてくださいと言われたらオムツにします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    スッパリおむつ卒業すごいですね👏😳✨

    先生に相談してみたいと思います😌!

    • 4月17日