※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃか
雑談・つぶやき

看護師の夜勤が辛く、不妊治療もうまくいかず、体外受精を考えているが、働き方が問題。夜勤を減らしたいと上司に相談中。

月に半分は夜勤をしている看護師です。
夜勤が忙し過ぎて休憩もろくに入れず、夕方から朝まで働き続けることもしばしば…。相当なストレスを感じています。
その中で不妊治療がうまくいかず、人工授精4回目もだめでした。体外受精を考えたいのですが、この働き方で体外受精に踏み込んでも上手くいかない気がする…。
スタッフ不足で夜勤の人手が足りないことは重々承知なんですが、夜勤辞めたいです。もはや看護師辞めたい。
せめて夜勤減らしてと上司には言ってるんですけどね…

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師ではなく、介護職ですが私も不妊治療しながら夜勤やってました。
看護師さんのストレスは私達介護職の何倍もあるかと思います。
人手不足もあり5回、6回の時もあり当時は男性職員は夜勤なしの職場で、子供のいない人が回数多くつけられ不妊治療してる事は言ってないので色々ストレスで不妊治療も上手く行かなくて‥。いつも早く辞めたいと思いながら仕事してました。
私は子宮筋腫があるので人工授精4回してダメだったら手術してステップアップしましょうと言われました。
当時仕事のストレス凄かったので、手術は嫌だけど入院して仕事休めるし‥って思ったら妊娠出来ました🤰
手術するかも‥って事で上司に不妊治療している事も伝えたら、酷いこと言ってごめんね‥って言われました。早く子供作らないとーって言われた事あるので‥。