※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママリでADHDの子が嫌われることに悲しみを感じています。療育しても治らず、育児に苦しむ親の気持ち。普通の子とは何か。排除されたくないとの思いが強いです。

仕方ないのだけどママリを見ていて世間からADHDの子って
嫌われるんだなって思いました
定型のお子さんをもつ親からしたら関わらせたくない問題児なんだなって
感じました その気持ちもわかります。ただ仕方ないですが悲しくなりました 親だもの我が子を守るのは当たり前ですから変な子には関わらせたくないですよね

親も必死だし本人もなりたくってなったわけじゃないのに
療育行っても治るとか治らないじゃないし、色々悩んで育児してきても親もどうする事も出来ないことがあります
謝罪するのが当たり前の育児になってきて毎日惨めな気持ちと産んでごめんなさいって気持ちで一杯です。
排除される世界からもう逃げ出したいです。普通の子ってなんですか。
 

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?🥲
ADHD、グレー、何もない子
それぞれ育てています

まだ嫌われるというような
場面に遭遇していません。。
小さい頃から療育のみにして、
今も支援級だからですかね🥲

確かに、傷つくと思って
言ってないこと多いですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子が攻撃的な所があるので嫌われるのも仕方ないと思っているのですが、ママリ内でも子供のトラブル相談など読むと相手の子は発達障害だから、相手のお子さんは発達に問題あると書いてあったり
    支援級に行ってほしい 関わらせたくないと書いてあったりして納得する反面悲しくなりました

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなふうに書いている人も
    いるんですね。。
    それは悲しくなりますね🥲

    あなたたちの子のために
    支援級に行ってるわけではないよ
    とこちらからしたら思いますけどね😅
    子どものためですし

    今後のために
    小3からは通常級へと
    考えていますが、
    そのようなことが多く
    なりそうで怖くなりました😱

    本当に普通ってなんですかね
    最近は何でもかんでも
    発達障害と言われて
    生きにくくなりましたね
    生きやすくなるために
    療育などがあると思いますが、
    なんとも言えませんよね。。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😢本当に普通ってなんだろうって思います

    すみません、怖がらせるような内容書いてしまって😣

    発達障害という言葉がどんどん増えて生きやすくなったように思えたのですがそうでもなかったなって思いました。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分からなくなってきますよね。。

    大丈夫ですよ😭
    みんなが楽しく生きて
    いけたらいいですよね。。

    思えただけですよね🥲

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

長男がたぶん
ADHD、ASDです。
先生によるので
たぶんなのですが。
うちも癇癪他害で
暴れたりしていて
給食をぶちまけたこともあり
それの相談をしたときに
自分の子のクラスに
そんな子がいたら嫌だと。
庇ってくれた方もいましたが
給食中に暴れたりとか
普通に不快でしかないですよ
と言われました。
もちろんその方の気持ちも
そう思われていることも
わかってはいましたが
はっきり言われると
きつかったです😭😭

ママリ

ママリさんすごく苦しいですね‥
みんなが精一杯の中頑張っているだけなのに😢ただただ悲しいですね😢

私も子供も発達障害ありますがそんなことを目の前で感じたらただ辛いです。

少数派は生きづらい世の中ですよね😭

○pangram○

うちの子がトラブルメイカーで、嫌われ者だと思います。

そりゃ,関わりたくないだろうなって感じてます。

それでも、私は娘を愛してるし、産んで良かったと思ってます。

普通ってすごいですよね🫨

はじめてのママリ

他害があるとやはり心配になりますね。。。