※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

保育園の連絡帳に日々の様子が書かれていないので、2歳児クラスではそうなのか気になります。他の方の経験を知りたいです。

保育園からの連絡帳について、質問です!

息子が引越しに伴う転園で、4月から新しい保育園に通い始めました🐣
新設の小規模園の2歳児クラスに通っていますが、
保育園からの連絡帳の内容が、食事量、睡眠時間、持ち物等の事務連絡が書いてあるのみで、
その日あった出来事等の記載は特にありません。

3月まで通っていた園では、連絡帳にその日の様子をたくさん書いてくれたので、子どもの日中の様子を知ることができ、毎日読むのを楽しみにしていました。

2歳児クラスになると、連絡帳にその日の様子って書かれなくなるものなのでしょうか?
皆さまの保育園はどうですか?

結構残念に思っているので、2歳児でも記載もあるよーって方が多ければ、園に話してみようかなと思っています🙇‍♀️

コメント

ららら

子供の園は、何歳児でも記入してくれます📝
私の買いたことへのコメントや、今日したこと等。

私も楽しみにしてるので、何も無いのは寂しいですね😢

• pipi

pipi

何歳児でも記入してくれるの、嬉しいですね☺️
    先生方も一人でたくさんの子どもを見なくてはいけないなかで、それどころじゃないよね、、と思いつつ、手厚い園もあるんですね!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月17日
ちゃんぽんめん

保育園によりけりだと思います。
うちの保育園は年少(3歳児クラス)からコメントがなくなりました。
保護者会では、3歳児クラスからは、お子様からその日の事を聞いてください、と言われました😅

連絡帳、見るの楽しみですよね。
下の子も来年度からなくなるので寂しいです。。

年少から人数も増えるから先生の負担も増えるし仕方ないかなとも思ってます(あれば嬉しいけど)。

• pipi

pipi

結構園によってそれぞれなんですね🤔
    2歳児クラスというギリギリのラインなので(笑)先生方のプレッシャーにならない程度に軽く確認してみてようかなと思いました🥹!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月17日