※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙊㊙️
家族・旦那

旦那家族についてです。義母 義妹から旦那が色んなものを貰ってきます義…



旦那家族についてです。

義母 義妹から旦那が色んなものを貰ってきます
義母に関しては ケトル オーブントースターなど
まだ使わないけど決していらないものではないので
正直買わずに済むと助かっています。

義妹は
旦那が先日義妹夫婦の家にいった時のことで
ヴィトンの財布を貰ってきていました

使うの?と聞いたら使い道はないと。
真新しいものでは無いので売るにも売れません。
何故もらってくるのか
欲しい素振りを見せたから向こうも渡して来たのでしょう。

いらないからあげるって言われたって言ってて
使わないならそっちで処分してくれと思ってしまいました。

仕事のバックに入れてていいよと言われて入れておいたのですが
お守りの如く持っている旦那も
少しおかしいんじゃないかなと思ってしまいました(笑)

家族仲良いのはいいんですけどね😂

皆さんは旦那家族のそーゆー不満ありますか??

コメント

とうふ

私も義母が旦那に持ってこさせます「使わないからいらないかって」……

正直全然いらないし使わないし家は処分場じゃないんだよ!って思っちゃいます(´-д-)-3

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    申し訳ないけどいるかいらないか考えたらわからないかな??と考えてしまいます😅

    • 3月27日
玉ねぎ

わかります(笑)
ありがた迷惑あるあるですねー( ・_ゝ・)
あたしなら
もらってしばらくして捨てます(笑)

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    捨てたいですけど旦那のバックに入ってて
    捨てたらバレちゃうかな~(笑)

    • 3月27日
  • 玉ねぎ

    玉ねぎ

    そーですね!!バレちゃいますね^^;
    ほっときましょう!
    でもいちいち気になりますよね~
    私なんか旦那は義母にもらったネックレス
    今でも付けてますよ~
    純金なのでいつか売ってやろうと思ってます(笑)
    私は対抗?して母親からもらったネックレス
    ずっと着けてます!

    • 3月27日
リーハ❤

うちは、すでに縁切りしてますが…
付き合いがあった頃に➀渡された物、②渡されそうになったものは

キムチの素で漬けたキムチ(私はヤンニョムから作る)
まずいおかず達(義母は料理が超下手)
まずい菓子(私が作るので対抗して…料理が下手なので…こっちもまずい)
まずいおはぎ
②主人が全拒否した物
亡くなった義祖母が使ってた棚と布団(普通の頭の人なら処分するはず)
下手な編み物作品(私はマフラーや帽子、カーディガンぐらいなら作れるので対抗してきたけど雑巾にしかみえない)

つまり、ゴミしか渡してこない義母でした(笑)
私の方が上手よ!と対抗されてるのに気がついたのは結婚して二年目でした(^_^;)
ただ、なんせ不器用な人で何一つまともにできないので軽蔑と笑うしかなかったです。主婦歴私より長いはずなんですけどねぇ〜。

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    全ていらないものすぎて呆れちゃいますね(笑)

    • 3月27日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    はい!いらないものすぎます!で孫にはお年玉すらありませんでした(笑)
    まだ、物なだけ齋藤さんが羨ましいです(^_^;)

    • 3月27日
おん

ちょっと違うかもしれないんですけどわかります!!
なんか自分の家族をすごく大事にしてるのはわかるんですけど、部屋とか机とかに家族写真とかめっちゃ飾ってて…
いや別にいいんですけど(笑)私との写真は飾らないのに?とか思います。
妹の結婚式の写真とかも飾ってて正直ちょっとひきます。
それに、うちの親も結構ものくれたりするんですけど「もらったよー」とか言うと「そうなんだー」って言うだけで、自分の親からもらったものは「いやー、ありがたいねー、悪いねー」とか言ったりお菓子とかもらった紙袋すら捨てられずにいるんですよ!!!
家族の不満というか旦那の不満になってしまいました😱笑

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    もらった紙袋は最低限捨ててほしいですね(笑)
    まさにうちもそうです(笑)
    紙袋はないですが(笑)

    • 3月27日