※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

育休から復帰し、初日から仕事や子どものお迎えでプレッシャーを感じています。仕事も責任も重くて不安です。

育休から復帰しましたが、既にやっていけるか不安です。初日から送り、仕事、お迎えで目が回りそうで。仕事もひとりの職種、責任も重いのでプレッシャーで苦しいです。。

コメント

🐽

お気持ち分かりますー!
朝はバタバタ、仕事中もバタバタ、帰ってきてからもバタバタで休む暇が無く気付いたら寝る時間の繰り返しで発狂しそうです😮‍💨
4月に入って復帰しましたが既に2回お熱で仕事もなかなか進まず、自分中心で動く案件もたくさん抱えてるので余計イライラです😇
もういっそのこと転職しようか悩んでます😇

• みー

みー

お子さんお2人ですか?
    2人になると途端に無理ですよね😇時短ですが、それでも初日で無理!と泣きそうでした🤣引き継ぎ一日、明日から1人です。長い間休んだし頑張らないとと思いますが、うちも下の子のクラスで既に色々流行っていて。鼻水ダラダラちと怪しいです…今休まられたら?早速詰みます.
    朝もバタバタ、仕事もバタバタ、お迎えから寝るまで全力疾走って感じですよね?!発狂しますよこれ😭私も転職が頭に浮かびます。
    旦那は前よりやってくれるようにはなりましたが、仕事に余裕がなくなると全くやってくれない&定期的に体調崩して寝込むがセットなんです。。月に半分はワンオペなんてザラです…

え、無理ですよね?
    転職するとしたらパートとかですか?
    私在宅でできる仕事とかがいい…

• 4月17日
  • 🐽

🐽

小学生1人と年中1人+赤ちゃんなんで朝ワンオペの時は時間に追われすぎてイライラしながら準備してます😭
    昨日保育園にお熱の電話したらインフルが流行ってると言われてさらに絶望です😂(幸いただの風邪っぽいですが)
    家では自分の時間なんてほとんどないし仕事は忙しすぎて1日飲まず食わずなんてザラなので私何の為に生きてるんだろ?って毎日思ってますよ😭

我が家も旦那は割とやってくれますが体調崩して寝込みがちなの共感します😂
    しかも37℃前半で死にかけたような感じになるのでぶっ叩きたくなりますね😇

転職するなら在宅がいいです🥺
    ただ、知識もないしそんな勉強してる暇もないしで...
    パートも考えましたが今の生活の質を落としたくないのと気兼ね無く使える自分のお金が無くなるのはモチベ下がりそうで諦めました🥲

• 4月17日
  • みー

みー

3人もいらっしゃるのかー!!それは大変💦大変すぎる💦💦朝は戦場ですよね…早朝に起きて準備してもバタバタ…!本当お休みがハラハラで…もうすでに怪しくて怖いです…自分の時間なんて皆無ですよね?!泣き叫んで捕まれながらご飯作るとか無理ゲーじゃん😇と思いながらやってました…時間的な腹ペコたちだから不機嫌相手にこっちも疲れてるのに色々やるのマジきついですよね.私も明日からお昼持ってく意味ないので辞めます笑

旦那様手伝ってくれるのにー体調崩すの一緒!37度前半でヒーヒー言うのも一緒です🤣「そんくらい大丈夫だよ!!」と2週間前にちょうど言ってやりましたが「そうやって悪口ばっか言ってそれを俺はずっと耐えてる」とか言われました。。😇?!

在宅私も知識なくです…
    確かにパートだと自分のお金減りますもんね。といっても時短なので結果ずっとマイナスなんですが…

• 4月17日
  • 🐽

🐽

ほんと朝早く起きようが早起きが無意味なくらいバタバタするの何なんでしょうね😇
    朝ご飯食べてる暇ないので酷い時は朝から夜まで食事抜きです😭
    それでもタバコだけは外せないんですよね😭タバコ無くなったら発狂しちゃいます🤣

ママリ見てるとどこの旦那さんも一緒ですね😭
    その程度でヘタレるって軟弱すぎでしょってグチグチ言っちゃいます🤭
    基本メンタル弱めもセットですよね笑

私も時短勤務したかったんですが時短だとなかなか仕事ができない職種でして🥲
    時短勤務の補助金出るみたいですが遅すぎですよね🥺

• 4月17日
  • みー

みー

タバコ吸われるんですね!
    自分のリフレッシュの方法あるの大事ですよ!私はコーヒーかな…水のように飲み始めます笑

旦那あるあるですよね…ほんとメンタルも軟弱。日曜日とか、翌日からのことでイライラして子供に当たりがちで腹立ちます笑

補助金は来年度でしたっけ?それまで続けてる自信はもはやありません…本当…遅い!!
    私も仕事量的に時短無理かもと弱気です
    明日もきっと目が回る
    朝も旦那が上の子送っていけないと判明したので2人送り届けないといけない…朝から汗だく確定です😢

• 4月17日
  • 🐽

🐽

私はタバコとコーヒーがセットです笑
    嗜好品ないとほんとやってられないですよね🥺

来年度です!
    その頃には時短にしても2歳すぎてるしもはや対象外なのでほんとクソやなと思いました😂

せめて1人送ってけよ!ってなりますね😇

ほんと大変ですがいつか報われることを願ってお互いぼちぼち頑張りましょう🥹🥹笑

• 4月17日
  • みー

みー

ありがとうございます😢時短も3歳なるまでとか制限ありまくりで世のママたち一体どうやってんの?!てなります…

ぼちぼちやりましょう!コメントいただけてうれしかったです!ありがとうございます😊

• 4月17日