※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で報告すべき出来事の基準が分からず、どんなことを報告しているか知りたいです。

家での出来事ってどれくらい幼稚園側に伝えた方がいいんでしょうか?

保育園だとその日食べた物だったり色々書かないといけないと見た事があるんですが、幼稚園ってどれくらい報告した方がいいのか分からず.....

行き渋りもないですし、特に気になる出来事もないですし(そもそも子供に聞いてもさっぱり分かりません😂)、怪我してもいつものこと程度にしか思ってないので余程の怪我じゃない限り報告しないと💦と思わないだろうなと自分でも思ったり.....😂

別に無理に伝える必要ないのは分かってますが、こういう出来事は報告するべきという基準が分からないので、皆さんはどんなことがあったら報告するようにしてるか教えてください!

コメント

マリー

アレルギーは、伝えたほうがいいかなと思います😄
お誕生会などで、おやつ出たりしますし、幼稚園行事で、カレーパーティーやおにぎりパーティーあります。
園によるかもしれませんが
うちの園は、あります😄
うちの子は、食べ物では
アレルギーないですが
花粉症と黄砂で、マスクさせてくださいとは
伝えてあります。
うちの子は、喘息もあるので、咳が、止まらなくなることがあるので
先生には、知ってもらっています。
風邪で、休むと、咳ひどいのかな!?って思ってもらえます😄
先生も、わからないことだらけなので、心配事や不安なことは
伝えたほうがいいです😄

ままり

幼稚園の先生してます!
今は育休中です💦

連絡帳ありますが、就寝起床時間、排泄、食事量の記入欄があったので連絡事項のところは書いてない保護者の方の方が多かったです!
日記みたいに書いてる方もいました!(今日の◯◯を楽しみにしてます!とか昨日家で◯◯しましたなど)

例えば前日や当日の何か気になること、心配なことがあるようなら記入しておくと保育者も気にかけて見てくれると思います!

  • ままり

    ままり


    上の方のように配慮してほしいことなどがあれば記入してくれると助かってました!

    • 4月16日