※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは外食時、0歳児を抱っこしてくれるか気遣いが欠ける。自分はゆっくり食事を楽しむが、旦那は食べ終わってから抱っこする。

お子さんが0歳児の頃外食した際旦那さんは抱っこしたり、してくれてましたか?私の旦那は自分が食べ終わったら抱っこしてくれますが(今日は先に食べる?)とかの気遣いはないです。自分はゆっくりたらふく食べてます😮‍💨

コメント

野菜

小さい時は外食の際はベビーカーに乗せておいて食べる事が多かったです!
暴れ回るようになったら、交代で食べてました!
0歳児の時は基本旦那が先でしたが、最近は子供も自分で食べたりするので私が先に食べてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーいいですね!!
    子どもが自分で食べてくれると少しは一緒にしてくれるのかな〜と期待してます🥹

• 4月16日
  • 野菜

野菜

離乳食まだそんなに食べない時期はベビーカー必須でしたね!子供のご飯時間とずらして外食してました☺️その方がゆっくり食べれます😊

子供が自分達と同じものを自分で食べれるようになると、片付けや、残ったものをあーんしてあげるぐらいなので協力してもらえるといいですね✌🏻

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

基本的に旦那が離乳食食べさせたりぐずったら抱っこしてくれてました✨
平日は私がゆっくりご飯食べれてないから休みの日は何かとやってくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日ゆっくり食べられてないことをしっかり理解されていて素敵な旦那さんだなと思いました🥹💗

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちも抱っこしてくれませんでした!
なので「私も温かい料理が食べたいので、今日はお願い!」とハッキリ伝えてみたところ、意外とあっさりOKもらえました。

それでもなにも言わないと私に来るので、割合としては私の方が多めですが以前よりは食べれるようになりました。

多分彼らは気づいていないし、そこまで気が回っていないし、母親がベストなんだろうと思っています。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もしっかりお願いしたいと思います😭本当に当たり前のように私に渡して来ます😇

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

食べたいものが熱い麺類だったらそれを選んだ方が先に食べます!(基本的に旦那😇)
お寿司屋さんとかなら私たちはジャンケン✊🏻で決めてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃんけん!!いいですね!次はそうしてみます😂

• 4月16日
てんこ

うちは旦那が超早食いなので先に食べてもらってます🤣
伸びる系の物は先どうぞ🍜と譲ってもらえますが私が食べるの時間かかるんで途中で変わったりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早食いだと先に食べてもらうのがいいですね!!旦那は早くも遅くもなく、、って感じです😇

• 4月16日
mama

うちも同じです😃
旦那は普通に先に食べて、私は下の子に離乳食あげながら、子供がモグモグしてる合間に自分のごはんを数口食べてます。
旦那が食べ終わったら抱っこしてくれます😃
それが当たり前になってます😅
長男が麺が好きなのでよくラーメン屋に行くのですが、私が食べる頃にはのびちゃいますね😅
一度店員さんがすごく親切で、私が食べる時に出来立てのラーメンと取り替えてくれたことがあって、旦那よりも店員さんの方が私のこと気遣ってくれて泣きそうになるほど嬉しかったです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜私もラーメンが大好きでよく行くのですが息子を抱っこしながら数口食べたり、ぐずったら抱っこしたりしてたら伸びてます、、旦那はラーメン、チャーハン、餃子とかたらふく食べた後(代わろうか〜)とか言って来ます😇遅いわ、、

• 4月16日
ママリ

我が家は食べるの早い旦那なので、
「ごめん、先に食べさせて貰う!」
と言ってどんなものでもすごい勢いでかき込んで
「おまたせ!」って感じでバトンタッチしてくれてます!

先食べてくれた方が後でゆっくり食べられる!と思ってます!

ですがもし、旦那側がゆっくりダラダラ食べてたら
それは食べるの先なのは順番にしてほしいと言います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜その一言あるだけで全然違います!!😭

• 4月16日
ままりチャン

旦那の方が食べるの早いので先に食べてもらってます!ゆっくりでいいよって言ってもなるべく急いで食べてくれるので有難いけど申し訳ないなって思いつつそのあと自分は食べるの遅いのでゆっくり食べてます🥺

092159

抱っこしたまま食べたりしてました。
先に食べ始めたら急いで食べてすぐに抱っこを代わってくれてました。

ほんちょ

うちの旦那も言わないとだめな人です。なので、ドンドン言う事にしてます🤤