※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係についてなのですが、同居している義母の関わりについて。近所…

うまく伝えられなかったらすみません🙇

人間関係についてなのですが、同居している義母の関わりについて。

近所のママさんをはじめ、娘の同級生の親、私がいない所で義母が関わることがあります。
今までのことなのですが、幼稚園の時に挨拶していたママがいきなり避けるようになったことがありました。義母とは仲良しらしいです。挨拶以外話はほぼしたことなかったのですが突然避けられました。
また、私を避ける他のママ。うちの義母とは話をするらしい。以前は義母にいきなりお金の話をしてきたとか。そこで義母もむきになってなのか「いっぱい年金もらってる」と言ってやったと。
今でもそのママは避けるし、挨拶すらしません💧

こんなことがあった上に、最近では近所のママとの関わりに口出しします。
話をするな、余計なこと話しするなと。別に学校のことや子供の話しかしてません。
義母いわく、近所のママが勝手にペラペラ話をしてくるけど自分は何言われるかわからないから話をしない。と言います。
旦那に相談したら「逆に話をしすぎて私にバレるのが嫌だからうるさく言ってるのかも」と。
ありえる!と。

実際、近所のママの悪口を私に言うくせに「お赤飯炊いたから取りにきて」と私のいない所で連絡していて、相手のママも来て挨拶するわけでもなく。
連絡ついでにチラッと義母が~とそのママに伝えてもそこはシカトされてます。
やはり私のことなど悪口言っているのか?
そのママとの関わりも怖くなってきました💧

そのママとはあえて何も話しないほうがいいのか…
怖くて仕方ありません💧
もう1人関わるママがいるのですが、こちらも連絡するな!と言われていて連絡しやいことで相手のママに逆に失礼になるからどうしよう…と思いつつ、やはり何かあるのか?とモヤモヤしています。

義母のせいでママ友いじめ(親子で)されたこともあって…恐怖です💧
近所のママとはどうしていったらいいでしょうか…

コメント