※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

離乳食に関する投稿を見て、食べない子のママたちの共感を求めています。

性格悪かったらごめんなさい🙏💦

今日インスタを見ていたら
「離乳食を食べない子!こうやったら食べる!」
みたいな投稿が出てきました😂

内容は
テレビを消して集中させる❣️とか
ママは笑顔でとにかく
食事を楽しいと思わせる❣️とかでした😂

うちは10ヶ月頃まで離乳食を
何しても食べなかったので
「うるせー!!そんなことで食べるんなら
誰だって食べるわ😫😫😫」と思ってしまいました🥹

食べない時期を経験すると、
離乳食を食べるようになるのはママの努力ではなく
その子の性格だよな〜と思います( ߹꒳߹ )
急に食べるようになったので😂

離乳食を食べない子のママ、
食べなかった子のママ、
共感してくれませんか??՞߹ - ߹՞笑

批判いりません🙅‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今月2歳になります!
何やっても食べません!テレビ消したくらいで食べるなら家に平穏が訪れます😂
こぼしても何しても怒らずニコニコしてましたが調子に乗るし、今でも偏食やばくて食べないです😇

あまっちょろいもんじゃねー!と思ってます😂

  • ままりり

    ままりり


    母がニコニコしたら食べる子は
    普通に食べる子なんですよ😂
    食べない子は何しても食べない😂

    • 4月18日
はじめてのママリ

うわー!!!わかります😂😂
そういうの載せるお母さんわたし苦手で
そっち系のインスタは見ないです🤣

そういう投稿するわたしはいい母親✨️って浸ってるんだろうな〜って思ってます😂

わたしも性格悪いですよね😭ごめんなさい💦

  • ままりり

    ままりり


    でも本当そうですよ😂!
    きっといい母親で
    育てやすい子どもなんです()

    • 4月18日
ママリ

離乳食だけじゃなく睡眠もそうですよね。笑
夜の寝かしつけ方とか。寝る前は暗く、とか。笑
絵本読み聞かせて大好きだよと言って電気消すとか。笑🤣
うちは何しても何度も起きてしまう子なので、まぁ、そういうのうざかったですww

  • ままりり

    ままりり


    睡眠も分かります!!
    ネントレ方法とかで出てきたので
    「エアコンの電源ランプをテープで隠す❣️」みたいなの
    出てきてさすがに笑いました😂
    寝る子は寝るし寝ない子は寝ません。笑

    • 4月18日
ママリ

共感しかないです🙊!!!
テレビつけてても食べるし、笑顔じゃなくても食べる時は食べますよね。笑
その子の気分もあるので「○○したら良い!」系の投稿は(  ・᷄֊・᷅ )こんな顔しながらスルーしてます🙆‍♀️
自分の子供を軸に全員同じみたいな子育て論を掲げたSNSは(  ・᷄֊・᷅ )この顔になります。笑

  • ままりり

    ままりり


    確かに!
    このコメントで気づいたのは
    「これしたらみんな良くなるよ!」みたいなのが
    苦手なのに気づきました😂
    うちの子は〜だから参考に!とかなら
    気にならないんですかね(´°‐°`)

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    それですそれです😅!
    ひとつのエピソードとして残しておけば、こういう子もいるんだな〜で終わる気がします🤔
    偏食っ子はこれ作って!みたいなのも、食べませんからね🤣
    ままりりさんのなら気にならないんだと思います😊

    • 4月18日
ぽう

わかります!!!
気づいたら食べるようになってたのでその子の性格と食への興味によりますよね😌
息子は8-9ヶ月ごろ、口から吹き出すのが楽しいみたいで、好きなもの(果物系)以外は全て吹き出され毎食憂鬱で仕方なかったです…
テレビも消し、一緒にご飯を食べて楽しいよっていう表現をしても効果はなしで、いつかは食べるようになるというママリでの回答に期待しながら、諦めずに食べさせ続けたら食べることが楽しいと思い始めたのか、気づいたらモグモク食べるようになりました。
今ではご飯の用意を始めるとキッチンのゲートの前につかまり立ちをして「まんま」と言って待ってます!出したご飯は完食しますし、保育園でもおかわりしてるみたいです。

食べないで悩んでた時期も今思い返すと懐かしいです💭

  • ままりり

    ままりり


    食べない子育ててると
    こういう投稿落ち込んだりしますよね😖
    うちの子育てにくいのかな🥲とか
    思ったり(´°‐°`)
    小学生になってもずっとミルク、母乳とかないし
    みんないつかは食べる!くらい
    思ってた方が気楽ですね🥹

    • 4月18日
ままり

「こうやったら食べる」
ってうちの子どもに試してみてほしいです笑
元々テレビつけて食べさせたりなんてしてませんし。

離乳食初期からほんと偏食でバナナ潰したのも食べずフルーツもいっさい食べずその他も色々、、。工夫とかの問題じゃないですよね💦
今でさえ偏食と日々向き合ってますし、いつか懐かしい思い出にしたいです😅

  • ままりり

    ままりり


    私もそういうママには
    当時食べなかったうちの子に
    同じことしてまったく食べないの
    経験して絶望して欲しいです(´°‐°`)笑

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

テレビを消してもニコニコしていても食べません🤣楽しく話しかけたら、お喋りに夢中になり手が止まります…

  • ままりり

    ままりり


    それもそれでかわいくて
    読んでてほんわかしました🥺💗

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

食べない子って何やっても食べないですよね😂
保育士的な目線からすると、そのインスタの投稿も間違いではなく一般的なアドバイスとしては正しいと思います✨
園でアドバイスする時も、第一段階としては上記のようなことを伝えたりします。

それで食べるようになる子もいるので半数くらいには効果あるかもしれないですが、ほんっとに食べない子はそんなんじゃ食べないですよね🤣
少しでも楽しく…と思って頑張ってましたが、全然。笑
逆に、テレビ見せて集中させてる間に口に食べ物突っ込んだりしてました😇
保育士としては失格ですが笑

  • ままりり

    ままりり


    リアルな意見ありがとうございます🥺
    本当食べない子は食べないんですよ😂

    私も本格的に泣く前の
    ふぇ…😫の口が開いたすきに
    突っ込んだりします(´°‐°`)

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

これはwww共感でしかありませんwww
うるせーお前の子だけだわwww

って思います☺️☺️

私の子に実践してみ?
撃沈しますよwww
って思っちゃいます、、www

  • ままりり

    ままりり


    共感嬉しいです🫶

    うるせーわ😂wwwwwwって気持ちで
    いつも見てます🥺

    私がやさぐれちゃったのかと思ったけど
    同じこと思ってたママさん多くて
    嬉しいです🥰

    • 4月18日