※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかけ焼きそば🍼
子育て・グッズ

息子が慣らし保育中で、昼寝が短くて夜眠れない悩み。寝かせ方に困っています。どうしたらいいでしょうか。

4/2から慣らし保育中です。
昨日から9時〜16時で預けているのですが、朝寝+お昼寝の時間が息子には短く帰宅後に30分程度寝かせるのですがそれでも眠いようでごはんとお風呂の時にグズリます。。
たくさん寝かせたいですが、夜寝れなくなりそうで困ってます💦
就寝は20時なのですがどうすれば1番いいんでしょうか😭

コメント

メル

求めている回答と違うかもですが、たぶん言ってる間に園で昼寝がもう少し長くできるようになってリズムができてくると思います👍
うちも今、園では昼寝あまりできなくて帰ってきて夕寝しちゃって夜遅くなる日があります。
夕寝しなくてぐずりつつ頑張って過ごして早めに寝る日もあります。
どっちにしても朝は同じ時間に起きるので、私としては夕方寝ちゃったらしかたないからキリのいいところまで寝かせて夜遅くなっても気にしない。寝ないでお風呂までいけたら早めに寝かせちゃおう👍くらいの気持ちでいてます(*>ω<*)

• あんかけ焼きそば🍼

あんかけ焼きそば🍼

ご回答ありがとうございます( i _ i )!!
    そうですよね、まだまだ保育園に慣れていっている最中なのを忘れてました…
    メルさんと同じく夕寝しないときももちろんありますし、朝も同じ時間に起きるので息子がしたいようにしてあげるのが1番だなぁ…と回答を読みながら思いました…!!
    そろそろ仕事復帰なので切羽詰まってました( i _ i )
    大事なことを気付かせてくださりありがとうございます( i _ i )

• 4月16日
  • メル

メル

復帰前だと色々心配になりますよね😅
    お互い早く慣れるといいですね(*>ω<*)しばらくは、母子共にクタクタになると思いますけど、なんとか乗り切りましょう♡

• 4月16日