※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

年少クラスで慣らし保育が始まり、息子は先生に懐いている様子。お迎え時に無表情で他の子は喜ぶので不安。同じような子供はいますか?

先週から年少さんのクラスで
慣らし保育が始まりました。

慣らし保育初日は息子が大泣きしましたが
二日目から登園するとお気に入りの先生のところまで
走っていきます☺️

毎回お迎えに行くと、息子は無表情です。
他のお子さんはママが来て嬉しそうなので
私のこと嫌なのかなと不安になりました。

同じようにお迎えの時にママやパパを見つけても
あまり嬉しそうにしないお子さんっていますか😣?

コメント

はじめてのママリ

娘ですが未満児の頃は迎えに行くと走ってきてニコニコしてましたが、幼児組になってからは特に…嬉しそうな表情はしてなかったです笑。むしろ迎え来るの早いと言われていました😅。

息子さんも初めての環境なので疲れたりしてるのかもしれないですね!

  • クリーム

    クリーム


    幼稚園での生活が充実してると
    遊びたい気持ちが優先してしまいますよね😣💦
    迎えに来て嬉しそうにしてたり
    泣いてる子を見ると羨ましいなと思ってしまいます😂

    慣らし保育が始まってから発熱や蕁麻疹が出てるので疲れてると思います😰
    帰宅すると、常にママ!ママ!なので不思議です😵

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

迎えに来て怒られることあります🤣お迎えが早い、まだ遊びたかった、絵本の途中だったと…
楽しいから帰りたくないのと、疲れたというのがあるのかもしれないですね😆

  • クリーム

    クリーム


    園生活の限られた時間なので
    遊び途中だと帰りたくない気持ちは分かりますが親としては悲しいですよね😭💦

    まだ入園したばかりなので、疲れたけど楽しいという気持ちなのかなと思ってます☺️

    • 4月16日