※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが熱と風邪で保育園に行かせるべきか、自分の風邪で出勤するべきか相談です。初めての経験で不安です。

育休明け、本当は月曜日から職場出勤でしたが
子どもが土曜の夜から発熱し、日月火まで高熱が続いていました。
今は解熱剤を使用したため37.5まで下がっています。
咳も鼻水も酷く、食欲不振(日曜日から基本バナナのみ)、不機嫌が続いています。

そして私も昨日から子供の風邪が移り、38度出ましたが薬を飲んで37度まで下がりました。

月火で今休んでいますが、
明日子どもの熱が下がっていて、咳と鼻水が酷く食欲もない場合、保育園に行かせますか?
また、
自分自身の風邪で休むのに気が引けるんですが、皆さんだったらどの程度なら行きますか?

まだ1人目の子で、いろんなことが初めてなので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ、インフルエンザ、RS、アデノの検査をしましたが全て陰性でした

はじめてのママリ🔰

熱が下がっていても、咳や鼻水がひどい、食欲がないなら休ませます。
大人でも頻繁に咳が出る、鼻水がだらだらとかは、しんどいので💦

自分自身は、インフルコロナなどの感染症でないなら、微熱程度だったり咳や鼻水が出るくらいなら出勤します(職種や仕事内容によりますかね。)

みお

お子さんの症状が今の私の娘と同じで思わずコメントしてしまいました🥺
アドバイスにならずで申し訳ないですが、娘も今は熱は37.3℃まで下がったけど食欲が全くない状態で、ずっと抱っこを求めてきます。
熱は下がってきているけど、食欲不振と甘えから本調子じゃなくてしんどいのかな…と思い保育園は休ませています。💦
娘の保育園の看護師さんからは、食欲不振は長い子はずっと続くから、食欲が戻るまでじゃなくて、熱がなくて割かし元気でご飯も少しでも食べられるようになったら半日だけでも預けてみて少しずつ様子を見るでも良いんじゃないかな?とアドバイスをいただいたのでそうする予定です(^^)
なので今日は娘の機嫌が良くなることを願いながらお家でゆっくり過ごしてます😌

自分自身は感染症じゃなく、熱や下痢嘔吐等の症状がなければ出勤します😊