※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
子育て・グッズ

保育園での水筒について、プラスチックよりも魔法瓶がおすすめです。真夏でも腐らず安心です。何リットルがいいかは、自分の使い方に合わせて選びましょう。

年少クラスから水筒持参の保育園なのですが、やっぱりプラスチックより魔法瓶とかのほうがいいですよね?🤔
来月から持っていくのですが、いま家にあるのがプラスチックで家からお茶を入れていくので真夏は腐ったりしないかなぁと‪‪💦‬
新しく買うとしたら、何リットルのものがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

魔法瓶のほうが良いです。
保育園にいるときは冷蔵庫入れてくれたとしても絶対に魔法瓶が良いです。
きっと外遊びのときには持っていくので真夏だと腐ります。

500-1Lくらいですね。
小柄な子なら1Lだと重くて大変なので500-800くらいが良いと思います

はじめてのママリ🔰

魔法瓶のものが良いと思います。
スケーターの580mlのものを買いました。
580mlなら年長まで足りるかなと。
年少の子が使ってます。

上の子は年長で470mlですが足りない日があるので…

580の直飲みタイプで大丈夫だと思いますよ!

あすか

年少のときにプラスチックの物を持たせていましたが、床にぶつけて割って壊して帰ってきました😂
なのでプラスチックよりもステンレス製がいいかなと思います!
ちなみにうちの子は470mlのこれを使っています🍵

ぷにぷにくん

最近の夏は暑すぎるので不安で、高いけど魔法瓶にしました😭

カラフルまま

絶対ステンレス派です😆
プラ系の水筒は保冷もできない分、雑菌の繁殖が早いので💦
保育園の時は、午前午後のおやつタイムで牛乳と給食にお茶が別で出ていたので、あまり大容量な水筒は必要なくサーモスの400mlのストロータイプに8割くらいで十分でした💡
幼稚園では牛乳やお茶はでてこないので、これから暑くなってきたら600mlに買い換え予定です💡