※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
ココロ・悩み

息子の言葉が幼いですが、優しい理由や大好きな気持ちを素直に表現しています。他の子と比べず、この年齢でよくあることですね。

そんなもん?それとも少し遅れてる、?
年長5歳2ヶ月の息子です
息子の会話や文章についてですが
👩なんで○(息子)は優しくしてくれるの?って聞くと
👦だって俺優しいから とか
👩なんで大好きなの? って聞くと
👦だって大好きだから
と、なんか細かい理由を言わずこんな感じで返します。笑

助詞もまだ違う時もあるし文章も?て時もあります
そんな(こんな)いっぱいあるんだ!
俺1000まで大丈夫だから!まだ1000まであるから!(体力の数字のことだと思います)
あのねー、あのさ、○○のさぁあ〜、あのねー
とあのさとあのねが多いです。

他の子と比べるの良くありませんが
みなさんどう思いますかね...
こんなもんなんですかね?
他にもみなさんの子で
こんなわけわからん事言ったりするよとか
あったら教えてください🤣🤣

年長さん〜でお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんでしたよ!女の子より上手く話せないというか、、

  • おみ

    おみ

    女の子ほんと上手なんですよね
    こんなもんですか??🥹🥹

    • 4月16日
E

小2でもそんな感じでしたよ😂
一丁前に会話らしい会話ができるようになったのは最近で、今でもまだ状況の説明とかは分かりにくいです😅

得意、不得意もありますし、男の子は女の子よりも伝えたい!理解してほしい!って欲求よりも好奇心と探究心に全振りしてるように思えます。

  • おみ

    おみ

    まだまだなんですかね、、、??
    女の子は特にほんと言葉がうまいなって思います

    • 4月16日