※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休クッキー炎上の問題点は、産休の理由をクッキーに書くことや赤ちゃんの絵が描かれていることです。通常のメッセージカードなら問題なかったでしょうか。

産休クッキー炎上してますが、何が問題だと思いますか?

・産休に入るからといってわざわざお菓子を配ること
・「産休に入ります」と休む理由が具体的にクッキーに書いてあること
・赤ちゃんの絵が描いてあること

例えば普通のクッキーに産休に入らせていただきます、しばらくご迷惑をお掛けしますがと書かれたメッセージカードが添えてあったら炎上しなかったでしょうか?

私だったら子なし時代であっても赤ちゃんの絵が描いてあろうが全然気にしませんが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療してる人がいる
赤ちゃん諦めた人がいる
赤ちゃんに全く興味ないしそのせいで仕事振られるのに赤ちゃん盾にされてる気分になる

赤ちゃんが出来たからといって全員が赤ちゃんを好きなわけではないってことですね🤔
お花畑になってるんだなーと。

押し付けがましいのかな?
うちの職場には流産した方もいるのでそういうのは贈らないようにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が書いた3つのパターンだとどれが問題だと思いますか?
    お菓子を配ること自体が問題だと思われますか🤔?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下二つですかね

お菓子を配ること自体は挨拶の品としてなので、社会的によくやることだと思います

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「明日から産休に入らせていただきます、ご迷惑おかけします」と言って直接お菓子を配って回ることは問題ないって感じですかね??

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は問題ないと思います〜🙆‍♀️

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉は良くてもクッキーへのプリントに代わると押し付けがましく感じるということですね!
    質問沢山してしまいすみませんでした!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月16日