※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

学校の下校時間が変更される場合、メールで連絡があるか不安です。早くなった日には連絡が欲しいと思っています。

新1年生です。下校時間が早まる事はあるのですか?
学校だよりに下校時間が書いてあります。
多少早くなったり遅くなったりは学校メールで配信されないんでしょうか💦

14:45分下校と書いてあったので、職場に相談して子どもが慣れるまではそれに間に合うように14時半にあがらせてもらっています。今日下校が少し早かったみたいで私が帰宅する頃には子供達が歩いていて、息子も隣に住んでいる義母の家にいました。 今日はたまたま義母が家にいたので助かりましたが、早まるなら連絡欲しいと思ってしまうのはわがままでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡はないですね。。
めちゃくちゃ早く終わるクラスがありますが、、
今まで早く帰るって連絡が来たのは遠足のときだけです😅
それも暑すぎるから1時間半早く帰りますと、、
多分これも30分早いだけなら連絡はないです。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます!
    やはり多少は連絡ないんですね、、
    義父母に相談しようと思います💦

• 4月16日
みしゅ

早まる時は連絡ありそうですが…💦
このようなことが続いており、連絡がないのであれば、学校に連絡してみても良いかもしれないです💦
ただ、そのような連絡はお便り等に書いてありそうなので、もう一度確認される方がいいかもしれないですね💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

先週は先生が解散場所まで一緒に来て下さり、親が解散場所まで迎えに行って引渡し?的な感じで予定通り下校してました。45分下校なら大体55分頃には解散場所には着いていました。今週から先生なしの下校になるので、もしまた続くようでしたら相談しようと思います。
    お便り読み直しましたが書いてなかったです😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

連絡はないですね🤔
というか、予定より早く帰ることもないですが。

そんなにないですが、1度、週報の下校時間を先生が間違って書いてて、、、ということはありました。

なので、もしかしたら、早くなったというよりは、先生が書きまちがいした、って可能性も今回はあるかも。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

予定より10.15分早いくら位では連絡無さそうですね、、、
    義父母にも相談しようと思います🥹

• 4月16日