※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

満腹後に眠くなることは普通で、事務仕事などで静かに座っていると眠気を感じるのは一般的です。糖尿病かどうかは不明です。

血糖値と糖尿病について、ママリで質問されてるの見たんですが。。

満腹になったあと眠くなるのは糖尿病の可能性が高い、普通は満腹になっても眠くならない、と回答されてる方がおられました💦

私、満腹になっても動いていれば大丈夫ですが、事務仕事とかゆっくり座ってたりすると、満腹のあとは眠くなります💦
というかそれが普通だと思ってました💦

糖尿病なんでしょうか?💦

コメント

あづ

それは普通だと思います😂
動いてても眠い。睡眠不足でも疲れてる訳でもないのに。ってことだと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、動いていても眠くなるんですね!
    食後、あまり動かない仕事(事務でパソコンの仕事とか?)だと眠くなりますよね?😂💦
    良かったです😂💦

• 4月16日
ばったんばったん

さっと調べた限りだと、あくまでも「強い眠気」だったら問題なのかなと思いました
世の中には炭水化物をドカ食いして気絶するように眠る人がいるらしいので…