※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽか
産婦人科・小児科

子供が溶連菌で薬を飲ませるのが困難。錠剤はないか相談したい。

子供が溶連菌になり、必ず飲み切る薬があります。
粉薬が苦手で風邪をひいても結局飲まずにどうにかなってきたのですが、今回は必ず飲む大切な薬です。
あの手この手で挑戦しましたが、3回嘔吐しています。ゼリーやアイスに混ぜても嘔吐、そのまま口に入れるなんてもっと無理、食べたご飯まで嘔吐されてもうお手上げでストレス半端なく、本人が一番苦しいのに怒ってしまった。反省。
明日小児科に相談してみようと思いますが、溶連菌の薬、錠剤はないんですかね?
経験ある方いましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人用のオブラートはだめですか?😣

  • ぽかぽか

    ぽかぽか

    なるほどー!その手もありますね!参考にさせていただきます。ありがとうございました!

    • 4月16日
たーん

長男が最近溶連菌になりましたが、錠剤でしたよ☺️

  • ぽかぽか

    ぽかぽか

    嬉しい!うちの薬局さんにもあるといいなー!
    ありがとうございました!

    • 4月16日
みんま

うちの子も今溶連菌で薬飲んでますが錠剤です!5日間飲んで終了です(/ ・ω・)/

  • ぽかぽか

    ぽかぽか

    錠剤でしかも5日!
    粉薬で1日2回を10日と言われ親子でどん底でした…期待して明日相談してきます!ありがとうございました!

    • 4月16日