※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近所の子供たちが自宅で遊び、片付けずに帰る問題について、対策を知りたい。我が家が集合場所になり、荒らされたり不快に感じている。賃貸ではないため引っ越せない。

近所の子達で遊ぶ家がいつも自分の家で(広い、庭がある等の理由)片付けを毎回されず遊ぶだけ遊んで帰られる方いますか?

どう対策してますか?もう本当に嫌です。上記の理由で我が家が集合場所みたいに子供達の中でなってる感じで、娘は自分のものを荒らされて嫌がってたり、私も色々言ってますが毎回こうです。

あまり強く言えてないからつけ上がってる感じです。賃貸ではないので引っ越せません。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんが嫌がってるならおうち遊びは禁止にしちゃうのはダメですか?
後は旦那さんを悪者にして「パパがうるさくてさー家はやめてくれって言われちゃった!」って言うとか😂

ままり

無理やりドアこじ開けて入ってこないとおもうので、約束はしない。ドアはあけない。ですかね。

ママリ

庭で水遊びしてたら、近所の子が遊びにくることがありますが…
はーい!片付けするよ!みんなでするよ!!!あっ○○くん、片付けしないなら次からうちで遊べないよ!!オバチャンちゃんと見てるよ!!って口うるさく言いまくります😂😂😂人んちの子だろうが
、うちで遊ぶ限り強くも言ってます!逆に出来たら褒めます😂

ちなみに娘さん4歳ですよね?近い歳の子なら親はいないんですか??うちは上記の子、親出てこなかったりして、非常識な親だと思ってる(けどそれは子は悪くないし、ダメなことはダメと言ったら理解してくれてきている子なので、やることやってくれる限りは遊ぶのは許してる)ので、言うべきことは言わせてもらってええやろの精神でいてます😃
家にはあげません。