※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
同居嫁小豆(あずきん🫘)
家事・料理

解凍後2日の胸肉は腐っていない可能性が高いです。腹痛下痢は他の原因かもしれません。解凍方法や保存状態が問題かもしれません。

みなさんどう思いますか?

買ってきて冷凍した胸肉を冷蔵庫で解凍して2日後の今日食べました。
義母が腹痛下痢らしいんですが食べて1時間くらいしか経ってないのにあたることありますかね?
私的には解凍後まだ2日だし冷蔵庫で解凍したし胸肉が問題ではない気がするんですが。
いまのところその肉を食べた私と義父と旦那はなんともないです!
解凍後2日の肉って腐ってますかね?調理したのは義母なので見た目とかは分かりません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

腐ってないと思いますが、あるとしたら生焼けとかですかね🤔
でもむね肉で生焼けって珍しいので関係ない気がします!!

  • 同居嫁小豆(あずきん🫘)

    同居嫁小豆(あずきん🫘)

    ですよね!!生焼けでもなさそうでした、、肉とは関係なさそうですね💭

    • 4月16日
ままり

食中毒なら食べて2時間てことはないですね😂
早くても半日くらいは症状出るまでにかかると思います!!

はじめてのママリ🔰

細菌性胃腸炎なら可能性ありますね

腐ってはなくても
保存状態や冷凍した時の状況ですでに菌が増えていた可能性はあります😅

解凍したらどんどん菌が増えるので早めに使った方がいいです。