※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

おもちゃを取られた子供に「取り返せ!」と言われた時の対応について相談です。

支援センターにて

うちの子どもが持ってたおもちゃを他のお子さんに取られました。
そしたらその子のママはうちの子に対して、かっこあ頑張って取り返せ!」って言ってきました。
今までこういう状況になった時は、すみません、とかお友達の取っちゃダメだよ〜と言ってくれるママしか会ったことなかったので、今回驚いてしまいました。
みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え?取り返せ?!😭笑
熱血系ガッツ系なママなんですかね…?
そんな事言う人会ったことないです。
普通はすみませんとか
子供に注意すると思います💦

変わったママだなーとか
価値観合わなさそうだから
親しくなるのはやめようとか
思っちゃいます🥲

• ラテ

ラテ

そうですよね。
    弱肉強食な考えなんですかね😅
    うちの子に取り返せ!って言うのもなんだかなって思っちゃったんです。
    なんでうちの子が指示を受けなくてはならないのか笑

• 4月16日
はじめてのママリ

なんか奪うの教えるのも違いますしね…貸してあげるのを教えてあげるならまだしも…男の子だし強くなれ!みたいな考えの人なのかな💦年配にいそうな考えな気がしました笑

• ラテ

ラテ

ですよね💦
    そんなに年配じゃなかったです笑

• 4月16日
  • ラテ

ラテ

そんな、年配じゃなかったです。

• 4月16日
ひ

仲良かったり何度も会ったことのある関係だったら言っちゃうかもです😂
うちの子は何かとられても何の反応もせずだったので、とられたくない!とか、そのおもちゃ使いたい!って気持ちが出てきて、成長したんだなぁ〜って思い、とったりとられたりして覚える事もあるだろうなぁって感じです😅💦
さすがに手が出そうになったら止めますし、〇〇くんにも貸してあげよう?等の声かけもしますが…

自分が使ってるのになんでも貸してあげるのも違うし、貸してあげることを覚えるのはまだまだ先だと思ってました😅

• ラテ

ラテ

なるほど!
    勉強になります😂

• 4月16日