※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

一年生の娘が遊びたいと言っている子供に手紙を書いてLINE IDを渡すのは重たいでしょうか。手紙の内容や書き方についてアドバイスをお願いします。

一年生娘がいますが入学して仲良くなった子に休みの日遊ぼうって言われてるみたいですが、子供同士の会話を伝達されるだけじゃ本当なのかとか良くわからない部分が多く困っています。
遊びたいのは本当みたいです。

相手の親御さんへ私から手紙書いたら重たいですか?遊びたいと言っているのですが大丈夫でしょうかみたいな。
その手紙にLINEIDなど書いて渡そうか迷っています。もし宜しければで構わないので登録してくださいみたいな。何かあった時のために。。

どうしたらいいでしょうか、
手紙かくなら皆さんは何て書きますか。
面識ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

例えば…子供同士で今週の土曜日の10時に小学校で待ち合わせしようって約束させて、相手がこれば親御さんと連絡先交換する。来なければしょうがないと諦めるかな!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ伝えてるのですが中々話しがまとまらないんです💦
    こちらで日時決めてこれたら来て!でいいですかね

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、子供の字で何日の何時に小学校に集合して遊ぼうって手紙を書かせて渡すかな🧐

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうしてみます。
    初めて游ぶときはどこで遊びますか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校です!

• 4月17日
ママリ

1年の時は「もう1回ちゃんとお友達と約束してきてね。時間と待ち合わせ場所を決めてきてね。」と子どもに伝えてました。
大体待ち合わせ場所は学校にしてました。
当日連れて行って、相手も来てたら遊ぶ、来てなかったら諦めて帰る、感じですかね。
来なかったことはなかったですが😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それずっと言ってるのですが中々まとまらなくて私が手紙出したほうがいいのか迷っていました💦

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    うちの子は自分達で学校で時間と待ち合わせ場所を自由帳に書いて持ってきてくれました。
    そういうことがもうお子さんが可能なら紙に書いてくるよう伝えてもいいかもですね。

親が手紙持たせると、学校で紛失されて連絡先とか他人にバレたりが嫌だったので、うちは持たせなかったです💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて遊ぶときはどこで遊びましたか?何時頃解散したらいいのかとか..

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

友達のうちにおじゃましました😊
    時間は10時~12時くらいだったと思います!

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家ですか😳
    ありがとうございます!

• 4月16日