※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

夫が帰宅後に全身に発疹が出て痒い。昼食後に始まり、食物アレルギーかと思ったが、普段食べているものだし、原因がわからず不安。

ママリで質問することでは無いかもですが…🙏🙏
夫が帰宅後全身に蕁麻疹のような発疹がでています😨
夫いわく発疹は昼食を食べた10分後くらいから(14時頃)出だしたみたいでずっと痒いみたいで💦

昼食はローソンのチーズパンと唐揚げを食べたようで、食物アレルギーかな?とも思いましたが、夫はキウイやメロンマカダミアナッツはアレルギーがありますが、パンなどはなく普段から食べているので、アレルギーではなさそうです。

背中やお腹、首、足にも発疹がでていてすごく痒そうですが、何が原因なのでしょう…?
病院も終わっているし明日には良くなっているのかなと不安で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

市販の蕁麻疹用の薬が薬局で買えると思うので、あんまりひどいなら蕁麻疹の写真撮ってから薬飲んだ方がいいと思います。蕁麻疹以外に症状がなければ受診は明日以降写真を見せて受診された方がいいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• ままり

ままり

市販で蕁麻疹のお薬あるんですね!
    帰ってきてからも更に発疹が増えている気がします…
    写真撮って薬飲んで明日病院に行くように伝えておきます🙇‍♀️

• 4月16日
はじめてのママリ

もしかしたら気付かないうちに体が疲れてたのかもしれないですね💦私も去年朝5時頃(まだ寝てました)急に全身痒くなって蕁麻疹出ました🥲

元々温熱蕁麻疹持ちではあるのですが、顔に少し出る程度なので全身出たのは初めてでびっくりして皮膚科に行ったら、体が疲れてる時に全身蕁麻疹出る人いるよ〜と言われました💦

• ままり

ままり

疲れていると蕁麻疹出るんですね!
    先週コロナになり、最近仕事も忙しいみたいなので疲れが溜まっていたのかもですね💦
    疲れがたまってでた蕁麻疹は自然に治るんですかね?

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合はその日病院開いてすぐの時間に予約して行ったのですが、その頃にはだいぶ治まっていました😌(4.5時間ほど経過)
    一応塗り薬とヒスタミン薬もらって帰りました😊

• 4月16日
  • ままり

ままり

なるほどです!
    明日病院行くように伝えておきます‼️

• 4月16日
まま

アレルギーっぽい気がします。
チーズも乳製品でアレルギー物質ですし、唐揚げに使われている材料にも卵等あるので!
キウイやメロンアレルギーは口腔内アレルギーですかね?だとしたら花粉で誘発されるアレルギーなので、何かしらに反応した可能性もあると思います

• ままり

ままり

食べてすぐだからアレルギーですかね?😢
    キウイやメロンは口腔内アレルギーです!
    最近花粉症もひどいみたいなので普段は出ないもので出てしまったんですかね😞

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

口の周りにもできてますか?
口の周りに出来てなければ食物アレルギーでは無いと思います。
口から入るものですから口の周りや口の中が1番酷くなるので💦

寒冷蕁麻疹やウイルス性蕁麻疹、薬剤性などありますが放っておいても治ると思います!

• ままり

ままり

口の周りには出来ていなかったです!
    今朝になったら少しは引いたみたいですが、まだ残っているので病院行って診てもらいます😌

• 4月17日