※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バイト先で妊娠がわかり、週1で働いています。健康診断前に報告し、夜勤時の責任を心配しています。幸いつわりはないが、タイミングが難しいです。

バイト先に入ったばかりなのですが妊娠がわかりました。
まだ1ヶ月も経ってません💦
最悪ですよね...母の知り合いから、職場に人が足りてないから少しだけでもお願いできませんか?とお願いされ週1ですが入らせて頂いてます。

来月職員の健康診断があってX線など撮らないといけないのでその前に報告するつもりですが紹介してくれた母の知り合いの顔にも泥塗るし入ったばかりで妊娠とかありえないですよね😭

幸いつわりはないので臨月近くまで働きたいのですが、夜勤で1人体制の為何かあったら責任取れない、と言われる可能性もありますよね、、、😭
妊娠はとっても嬉しいですが、タイミング、、、🥹

コメント

はらぺこあおむし

つわりがないのは妊娠してすぐだからじゃないですか?

これからお腹も大きくなってきて
腰が痛くなったり何かと
マイナートラブルはあるかと思います。
でも週1なら何とかなりそうですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目で上3人もつわり全くない体質なので多分ないと思います🥹
    今8週で全くないので...😳

上の子の時も働いてたのですが6ヶ月で辞めたのでたしかに臨月近くは厳しいかもですよね...

ありがとうございます!

• 4月16日
ままり

授かり物なので仕方ないですが、入ったばかりなのに〜とは思われそうです😭
週一であればどうにかなりそうですが、上の方もおっしゃるようにつわりはこれからだと思うので早めに相談するべきだと思います!
お母さんにも相談しましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそうですよね...😭
    早めに母にも報告しようと思います。。

4人目で上の子3人もつわり全くなかったので多分ないかな、と😳😳

ありがとうございます。🙇‍♀️

• 4月16日
  • ままり

ままり

失礼ですが、なんのお仕事でしょうか??お仕事にもよると思いますが、週一であればギリギリまで働きたいですよね😭

つわりがないの羨ましいです!
    絶賛つわり中で毎日死んでます、、😢

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師の資格があり老人ホームの夜勤のバイトです!
    オムツ交換とかはありますが基本見守りやトイレ連れていくくらいで凄い体力使う訳でもないので...😳
    1回の夜勤で3万円貰えるので、できれば週1でギリギリまで働きたいんですよね...( ; ; )💦

上の子がいてつわり大変ですよね...💦
    姉も2人目の時辛そうでした😢毎日お疲れ様です。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠がわかったばかりなら、つわりはこれからかと💦(ない人はないですが)
最悪…ありえない…タイミング…と言われてますが、行為をしていたなら妊娠の可能性があることは予想できたはずです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪、ありえないは私の気持ちではなくそう思われますよね?ということです。
    誤解されるような書き方してしまい申し訳ありません。

そうですね、避妊しても妊娠する可能性ありますもんね💦
    つわりは上の子達3人もなかったので体質的にないのだと思ってます!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日