※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ
その他の疑問

明日母子手帳を貰いに地元へ帰るのですが、資料?などはけっこう大きかっ…

明日母子手帳を貰いに地元へ帰るのですが、資料?などはけっこう大きかったですか?><
みなさんいろいろ資料をいただいたとネットで拝見しましたので><

大きめのカバンを持って行く予定ではいますが、電車で片道2時間半以上はかかるし明日は他にも予定がありいろいろと歩かなきゃいけないので帰りは無理せずたまには親に甘えて送ってもらおうかな、とも思っています

しかし両親に送ってもらうとなると資料の大きさ次第では親に妊娠がばれてしまうかなー?とも不安でなりません><
親には二度の流産経験があるため安定期に入ってとりあえず一安心できるまで話す予定はないので、やっぱり電車で帰るべきか迷ってます><

地区によって違うとは思いますが、どれくらいの資料?をいただいたかなど教えてもらえると嬉しいです><

コメント

ぴっぴ

母子手帳などは小さいですが、資料や、補助券などは大きくて、A4サイズくらいありました!☺️
雑誌一冊くらいのサイズが入るようなものなら大丈夫だとおもいます💕

かぼちゃ

上の方に同じくA4サイズが入るかばんがいいと思います(^_^)

私の所はしっかりした冊子では無いので折れ曲がりやすかったのでファイルなどあったら尚いいと思います(^_^)♬

トリ・B・

私のところはA4サイズのプリントが6枚くらいと、B4サイズの薄い冊子とA6くらいの冊子が1冊、オムツの試供品くらいだったと思います。
もしかしたら薄い冊子があと1、2冊入っていたかもしれませんが(^^;;
重さは大したことなかったですよ〜。
マタニティーマークの絵がプリントされたピンクの不織布の手提げに入ってました(^^)

あおちゃんママ

こんばんは(*^^*)
私は札幌ですが、母子手帳もでかければ貰う資料もなんかカタログとかも入ってて結構沢山でしたよ。マタマーク付きのピンクの袋に入ったものを貰いました。皆さん仰ってる通りA4がすっぽり入るくらいのバッグがあれば大丈夫かとは思います\(^o^)/

ひーまま

私は、岐阜ですがそんなに大きいのは、無かったです!!
地域によって違うんですね~♪(^ー^)
気をつけて行ってきてくださいね♪

ひまわり丸

地域によって違うかもですが
私は名古屋で、母子手帳がおっきいし分厚くて…
他にも沢山冊子やプリント頂きました
A4が入るトートにいっぱいって感じです
重さも結構あり、歩いて帰るのにしんどかった…
ご両親にまだ内緒なら、バレないようにチャックで閉まるタイプの鞄がいいですね
初期だし無理は禁物です(´ε`;)

つぼみ

みなさん回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません><

やはり大きさバラバラのようだし大きめのカバンで、ファスナー付きのカバンでいこうとおもいます!
本当にありがとうございました(*´艸`*)