※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

授乳回数について相談です。3時間おきに授乳しているが、少ない気がする。ぐずるまで待つべきか悩んでいます。

3ヶ月の授乳回数って何回ぐらいですか?
もうすぐ3カ月で夜は22時前後〜5時前後まで寝てオムツ替えて授乳して次は10時前後に起きるリズムです。
これで3時間起きに授乳したとして授乳回数が少ない気がします(;_;)
もともとずっと機嫌がよくぐずったりあまりしないので気づいたらおっぱいあげるのですが(;ω;)
ぐずるまで待ってみる方がいいですか?

コメント

ミルクティー

ウチの子も夜から朝にかけては同じような間隔で授乳しています✨
授乳の時間も短くなったし、吸う力も強くなってるから一回に飲む量増えつつ、満腹感もわかるようになったのかなーと思ってぐずったり愚痴をパクパクした時に だけ授乳しています✨

  • もった

    もった

    足りてるのか不安になっちゃって(・・;)
    本当に気になったら測りに行ってみます!

    • 3月27日