※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3.4ヵ月検診でミルク時間が被りそう。外でミルクをあげる際の方法が知りたい。ぬるいと飲まない子どもについても相談したい。

3.4ヵ月検診があるんですけど、いつものミルク時間に被りそうです💦まだ外であげた事ないんですけど、うちの子ぬるいと飲まなくなるので最後の方は湯煎しなおしてます💦外であげる時はどうすればいいですかね??

コメント

ROOMY

いつも外であげる時は、
ほほえみのキューブ
80度くらいのお湯
割る用の冷たい水(ペットボトル)
を持っていってすぐ適温になるようにしています。
私の娘はぬるくても気にせず飲むのですが…
もしいつも湯煎しなおしているのなら、飲む量を半分ずつ作るか、持っていったお湯をコップに入れて哺乳瓶をそこにつけてあっためますかね…

はじめてのママリ🔰

うちは外出時はミルク缶なんですが、100度のお湯を魔法瓶水筒に入れておき、シリコンバックにお湯とミルク缶入れて温めて飲ませてます^ ^
うちの子も冷めると飲まなくなるので、後半はまたシリコンバックにお湯を入れ直して湯煎したりしますよ。

哺乳瓶の場合は80度のお湯と湯冷まし用の水を持って行ってミルク作りますが、もし冷めた時のために別で熱湯とシリコンバックがあれば湯煎できるかなと^ ^

健診会場でさすがにお湯は貰えなさそうですし、荷物になるけど、、、😅

私なら、その日だけミルクの時間を調整して家で飲ませてから出掛けますけどね^ ^