※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の帰りにおばあちゃん先生に息子の性格について質問され、家と保育園での様子が違うことに戸惑いを感じている。息子は家ではわがままになったり怒ったりするが、保育園ではお利口さん。自分は息子が心を許しているからだと思っていたが、違うのか不安になっている。

今日保育園の帰りに、ベテランのおばあちゃん先生に「息子くんは神経細いですよね!息子くんずっとニコニコしてるけど、家ではニコニコ以外する事あります?」と言われました😧

多分向こうは何の気無しに聞いてきたんだろうけど、神経細いって何?と思いながら、「最近家でよく喋ったり、怒ったり喜怒哀楽がはっきりしてきてます☺️」と答えましたが、今考えても神経質って言いたいんかなぁとか他の子はどんな感じなんかなぁとか家では気に入らないことがあるとよく拗ねたり怒ったりしておもちゃ投げたりしてるけど、保育園ではお利口さんとか良くある話じゃないんかなぁ。確かに慣れない最初の頃はお昼寝しない日もあったけどら、今は2時間くらい寝れるようになってるし、そーゆうのも神経質ってことなん?とかぐるぐる考えてしまいます🥺

私的に、家でわがままになったり、よく拗ねたり怒ったりしてるのは息子が心を許してるからで、他の保育園の先生からも、怒ってる姿見たことないです!ずっとニコニコしてて癒し系です!と言われていたので、小さいなりに家と外で人格変えて偉いなぁと思っていたのですが、違うのでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

外で頑張ってる証拠ですよね!!
ニコニコしていられるだなんてすごいです!!!
ちゃんと甘えられてるか心配したんですかね??
でも家ではしっかり喜怒哀楽出てて甘えられてるから問題ないかと🤔
息子くんがんばってて偉いです❤️

• ママリ

ママリ

そうですよね🥺
    何が聞きたかったんだろうとグルグル考えてしまいましたが、家ではとても月齢らしいイヤイヤ期に向かってるなぁとゆう印象なので、このまま育ってくれたらいいと思ってます☺️
    ありがとうございます🥲💕

• 4月16日
うどん

神経細いって、繊細とか感受性が豊かとかのイメージですが、その先生の文脈だと穏やかとかそんなイメージですよね?🤔
間違えて使ってるのかな?と思いました😅
外でいい子で家ではわがままになるって、健全な育ち方だと聞きましたよ🫶

• ママリ

ママリ

そうですよね😳
    私もそうやって思っていたので、違うのか?とか思ってましたが安心しました🥺
    ありがとうございます❤️

• 4月16日