※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が眠たいときにミルクを飲まず、授乳時間がストレスになっています。眠たい時は眠そうにしておこすと飲むが、元気な時は不機嫌で飲まず、40〜60しか飲まないことも。大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の男の子です。
眠たいと全然ミルクを飲んでくれません。
授乳間隔でいくとお腹がすいてるはずですが
食欲より睡魔が勝ってしまいます。
眠たい時は少し時間かけておこしながらあげますが
眠たいけど元気な時は不機嫌で暴れまわり怒ってきます。
ひどいと40とか60しか飲まないですが大丈夫でしょうか?
授乳時間がストレスになってきました。。。

コメント

みかん

トータルがあれば大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌
    トータルが600後半ぐらいで
    他の子よりは少し少なめなので
    飲ましたいんですがなかなか難しいです😭

    • 4月16日
  • みかん

    みかん

    完ミですか?

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳よりの混合です!

    • 4月16日
  • みかん

    みかん

    母乳量込で600混みくらいですか?( ˙꒳​˙ )

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳してあげてるので母乳混みでのトータルです!

    • 4月16日
  • みかん

    みかん

    体重にもよりますが少ないかもしれないですね
    哺乳瓶のサイズとか変えてみてはどうでしょうか?(⌯'ᵕ'⌯)´-

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと2400gの低体重で産まれてこの前の健診で3500gまで
    増えていました! サイズ変更検討してみます🥲

    • 4月16日
はっはっはー

もうすぐ2ヶ月になる男の子がいますが、同じように食欲より眠気が勝つみたいで飲まないときはほんと飲まずに寝ます!2時間でお腹空いて泣いたりしますが混合なので母乳あげたり、おしゃぶりしたりでミルクの時間まで誤魔化してます!おしっこ出ているか体重増えているかチェックして問題なければ大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    全然飲まない時ありますよね😫
    私もおしゃぶりでめちゃくちゃ
    誤魔化していておしゃぶりなしが考えられないです😂笑

    • 4月16日
  • はっはっはー

    はっはっはー

    母乳だけで寝るときもあり絶対足りない‥って思います。笑
    足をくすぐろうが、抱き方変えようが、オムツ替えようが寝続けるのでもう諦めるときあります🤣
    母乳の出があまりよくないの為、母乳のあと100ミルク作ってますが20で寝ちゃう時あるので混合はミルクは捨てるものだと勝手に思ってます😭

    • 4月16日